BEACH before→after ARCHIVES

BEFORE

BEACH クラブハウスは相模湾に面した県立葉山公園と葉山御用邸に隣接しております。
「老朽化した建物の再生」をテーマに、大正時代80年前に建てられた古民家をデザインし再生しました。

BEACHのこの物件に出会ったのは、昨年の6月頃。
当時は梅雨時期で、毎日毎日、物件探しの連続でした。

出会った瞬間に「これしかないよ」「皆が帰ってくる場所になるなあ」そう思いました。

まずは手を加える前の状態「BEFORE」を画像で紹介します。

128676653208_0_ALB-1.jpg

208886653208_0_ALB-1.jpg

605107653208_0_ALB-1.jpg

初めて扉を開けた時、
こんなに真っ暗で恐る恐る中に入りました。
ほとんどが腐っていて、カビ臭くて、
「ろくちゃん、本当にここでやるの?」と皆から言われました。

454176653208_0_ALB-1.jpg

現在のエントランスです。
玄関の杉の一枚板はそのまま使用しています。

277986653208_0_ALB-1.jpg

322607653208_0_ALB-1.jpg

522686653208_0_ALB-1.jpg

523996653208_0_ALB-1.jpg
現在のスタジオ部分。

663966653208_0_ALB-1.jpg
この家のベースは、すべて佐島石でできています。コンクリートは一切ありません。

771247653208_0_ALB-1.jpg
現在のフロント部分。

811427653208_0_ALB-1.jpg

844817653208_0_ALB-1.jpg
現在のロッカールーム部分。
ここが一番腐っていました。

811717653208_0_ALB-1.jpg
現在、薪を積んでいる部分ですね。

914917653208_0_ALB-1.jpg
実はこんな部屋もまだ残っています。
ここはこれから工事が入ります。お楽しみに。。。


こんな状態から、皆の夢はスタートしました。

つづく。。。