LIFE SAVING ARCHIVES

夏の思い出ーその2

今年の夏は本当に暑かったですね。

今夏早朝に採用したプログラム「RUN & SWIM」
毎朝、一色海岸で実施しました。

P7200479.jpg

ーー

もともとは「RUN SWIM RUN」(世界中のライフガード達が早朝に必ず行っている)というトレーニングを
フィットネス的に行ったのが始まりです。

目的は、体脂肪の燃焼、心肺機能の向上などです。

IMG_2026.jpg

P7200477.jpg

P7200484.jpg

P7200485.jpg

ーー

特にオーストラリアの海岸線では、、、
子供の頃から授業の一つとして「RUN SWIM RUN」などが取り入れられているようです。

波が高くても「自分の身体は自分で守る」という事故防止と安全管理の理想を、
国が啓発しているのですね。

ーー

「サーフィン」「カヌー」「パドリング」「セイリング」・・・

楽しいけど、

海に出るには、やはり泳げる事が絶対です。

ーー

BEACHでは、「RUN & SWIM」「OCEAN SWIM」を9月も行います。

担当は、今村直樹です。


彼は現在、日本ライフセービング協会認定「JLAライフセービングインストラクター」「CPRインストラクター」

という資格を持ち、

ベーシック/アドバンスライフセーバー/CPRの資格認定できる立場にいます。

「自分を守る技術」「愛する人を助ける技術」

この辺の話も聞けると思います。


時間を作って、参加してみてはいかがですか?

スケジュールはこちら

「あやか」もがんばってますから。。。