ajito 「お花の本が追加されました」

ajitoでは、待ち遠しい春を想いながら、1月より「お花」の特集をしていますが、
このたび、メンバーさまの平田昌子さまのご厚意で、大切な蔵書から
ajitoに6冊のお花に関する本を貸していただきました。

“Rene LALIQUE 1860-1945” 
→ルネラリックのモチーフは植物がたくさんでてきています。美しいガラスワークにうっとりします。
“FLORA” nick knight 
→押し花のようなきれいなお花がたくさん登場しています。一部ページが切り取られていますので、気をつけてあつかってあげてくださいね。
“Truly Tiny Gardens” Thomasina Tarling 
→小さな見逃してしまいそうなスペースでも、すてきなお庭がつくれるんですね。
“花日記”  白洲正子 
→白洲正子さんのお花、我流だそうですが、圧倒です。さすがです!
“花のデッサン帖” 三岸節子 
→明るい色彩と造形がとてもすてきです!南仏で暮らしていらした影響でしょうか。
“Derek jarman’s garden” with photographs by howard sooley 
→Derekさんは画家である視点から、園芸の知識を活かしてお庭をつくっていらっしゃいます。

すてきな本をお借りしています。
本はいつもの通り、適当に引上げられますので、
早く目を通してくださいね。

ajito管理人