9月26日トレッキング1DAYツアーについて

こんにちは、BEACH葉山トレッキング担当の武田です。
急に寒くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
首、手首、足首をあたためて気温の変化に対応していきましょうね。

さて、週末のツアーですが、先日の「台風の影響」と「丹沢周辺のヒル大量発生」のため、
高尾エリアの散策へ変更したいと思います。
(昨日、雨の中、丹沢エリアを歩いたらヒルが5匹足にくっついていました・・・。とくに、雨と雨上がりが危険なので、今回はやめておくことにします。)

新コースのご案内です。

琵琶滝から薬王院でお参りし、高尾山頂へ登りましょう。
そこから、喧噪を離れ、静かな奥高尾へ進みます。そして景色のよいベンチを探して鍋大会をしましょう!
腹ごしらえしたあとは、城山と景信山へ縦走します。
景信山の名物なめこ汁を食してもいいですね。
下山後、お時間あれば高尾の健康ランドへ行きますかね。26日は風呂の日でお得のようです。
もちろん、ビールで乾杯もありかもしれません。
3名のコンパクトなツアーとなりますので、ご希望あればお気軽に〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日程:9/26(日)高尾〜景信山縦走トレッキング(鍋大会も同時開催)

集合:京王線 高尾山口駅 9時30分 高尾山口の改札を出たところ

解散:JR 高尾駅 16時00分頃

行程:高尾山口ー高尾山6号路ー3号路ー薬王院ー高尾山頂上ー一丁平ー城山
   ー景信山ー小仏バス停(バス15分)JR高尾駅
   全歩行時間5時間程度

その他:コース上は約1時間ごとにおトイレがあります
    お昼には、コッヘル鍋大会を予定。(少しずつですがご賞味ください)
    下山後、最寄りの健康ランドで汗を流すこともできます。(希望者のみ)
    今回の参加者は3名で、私を入れて4名です。少人数なので楽しんでいきましょう!
    高尾は水場が多く、山頂でドリンクの購入が可能です。
    エリアが変更になったので、集合時間を遅くしてみました。

服装装備:
ザック:20L程度で両手が空くもの
水 分: 1リットル以上(3倍程度に薄めたスポーツドリンクがおすすめ)
お弁当:鍋を用意しますので、おにぎり2個程度でOKです。
行動食:チョコレートやアメなどのおやつ
雨具上下:上下セパレートのもので、防水性の高いゴアテックスなど登山用がおすすめです。
トレッキングシューズ:足首まであるシューズがおすすめですが、トレランシューズも可能です。
服 装:吸湿速乾性があり、ストレッチ素材のウエアをお選びください。
   (肌が直接触れるアンダーウエアにも吸湿速乾性のあるものがおすすめです)
防寒着:薄手のフリースやダウンセーターなど
その他:帽子、日焼け止め、保険証、常備薬、携帯電話、靴擦れ用バンドエイド、着替えなど
あるといいもの:レジャーシート、虫除け、ヘッドランプ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日も気温が下がりそうですが、日曜日は秋晴れ24℃の予報ですよ。
なんなりとお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは、日曜日は楽しみましょう〜!


武田 佐和子