5/4アウトリガーPICNICへ参加の皆様へ

5月4日日曜日は、ただいま(2日午後2時)の予報では晴天。
気温も上がって素晴らしい陽気となりそうなのですが、
ひとつだけ気をつけたい要素が風です。

風向きが北東から東より。
強さが10mを超える可能性もあります。

つまり、全体的には横からちょっと強い風を受けて、
往路はやや後方から受け、復路はやや前方からという感じになりそうです。
その場合は、水面がラフになる沖合いではなく、
出来るだけ岸近くを航行していきます。

安全第一にいき、湾の中もぐるりと奥深くにそって周り、
目標地点は三戸浜に置きます。
もちろん、余裕があればそこから、さらに先へもいきますよ!

上陸したところや海上から、海へ飛び込んで、
シュノーケリングやスイミングをおもいっきり楽しみましょう!

■5月4日(日)スケジュール
 ※ただし、コンディションに応じた対応となるため変更もご理解下さい。
 
 6:00 (中止または決行の判断)
 8:00 BEACH集合。大浜で準備運動、オリエンテーション。
      転覆の対応の確認。
 9:00 OC6、2艇。OC2、1艇にて出発。 
11:00 三戸浜到着。休憩。
11:30 三戸浜を拠点にシュノーケリングやクルーズ等。昼食。
12:30 三戸浜を出発 
14:30 大浜到着
 その後、片付け解散

■注意点
・体調は万全の状態でご参加下さい。不調の場合はくれぐれもご無理のないように。
・水分補給や日焼け対策は各自十分に行ってください。
・風を受けると体温が奪われます。温度調整の利く格好でご参加下さい。
・船酔いなどの可能性がある方は、酔い止めなど各自対策を行ってください。
・途中、具合の悪くなった方は、無理をせずにスタッフまでお知らせ下さい。
 
■持ち物
・行動食(お弁当はこちらで用意します)
・飲み水(脱水症状にご注意下さい)
・お金(飲み物や体調不良時のタクシー代など)
・日焼け対策のもの(日焼け止め、サングラス、帽子など)
・水中ゴーグル、足ヒレなど
・薄手のジャケット(風をうけると体温がうばわれます)
 
以上、よろしくお願いいたします。
他にもご不明な点などございましたら、BEACHの永井までご連絡下さい。

好天吉日をお祈りしましょう!!

comments

ピクニックとっても楽しかったです!
小田和湾横断はなかなかスリリングでしたね!!
秋谷海岸でのお弁当&お昼寝タイムはとってもまったり過ごせて良かったです!
最後には待望のSunshine!!が降り注ぎ、うれしくってドボンしちゃいました。
目的地まで到達できなくても、みんなで力を合わせてパドリング出来た事が最高!
ステアのたけちゃん、デュークさん、リーダー直樹くん、ありがとうございました!
いっしょにパドリングした皆さん、ありがとうございました。アウトリガーカヌーの一体感、素晴らしいです。

  • naoko unno
  • 2008年05月09日 11:46

comment form