今村直樹の水泳教室についてご案内です。

みなさん。こんにちは。直樹です。
「今村直樹の水泳教室」についてのご案内をさせていただきます。
対象:泳ぎの苦手なかた
全4回のプログラムになります。
費用全4回で8000円です。(1回あたりは2000円になります。)
定員:5名(かなりプライベートな練習ができます。)

今度の9日金曜日から始まるイベントは泳ぎが苦手な方を対象に行います。どの程度のかな・・・。と思いますので、そうですね、多少は泳げるけど、息継ぎがうまくいかないとか、体が沈んでしまうとか、力みがとれない、すぐに疲れてしまう、などです。
横須賀の不入斗運動公園のプールを利用して、リラックスして泳げる事を目的とします。
ですので、たとえ25メートル泳げたとしても、本当にベーシックなところから始めます。
具体的には、水中で力を抜く、ケノビやバタ足などです。
日程的には:
1回目はレベルチェックします。それから、水中リラックス
2回目はバタ足から、ケノビ
3回目は面かぶりクロール
4回目はトータル的に練習とチャレンジ!
みなさん。夏前に泳ぎの確認しましょう!まっております。

インストラクターの簡単な水泳歴です。
今村直樹
3歳から水泳をはじめ、Jrオリンピックや県大会などの記録ホルダー競泳あがりです。
大学からライフセービングをはじめ現在ライフセービングインストラクターです。
みなさん。楽しく泳ぎましょう!

comments

直樹先生、

今日は丁寧にご指導頂きましてありがとうございました。
水に親しむことと、水の中での呼吸法、身体の力の抜き方など、驚きの内容で、水の中での心地よさを体験できました。

水を優しく扱うことが大切なんだな?と直樹先生のしぐさでコツを掴むことが出来ました。

今年の夏のテーマはマーメイドです。

  • mayuko
  • 2008年05月09日 15:47

直樹先生

昨日はありがとうございました。
とても和やかで、楽しい時間でした。

がんばって「泳ぐ」のではなく、力を抜いて水を楽しむ感覚。

ずっと探していた答えが少し見えてきた気がします。

時々顔を出す「恐怖心」と上手く付き合いながら、楽しんでいきたいと思います。

私は「ドルフィン」でいきます!

  • yu
  • 2008年05月10日 10:09

comment form