アウトリガーカヌー <チームクルー募集のご案内>

様々な楽しみ方が広がるOC6。そのひとつには、レースを目標にすることがあります。
これからレース出場を目標にする為のチームクルーを以下の用件にて募っていきます。

どう基準を満たしているかについては、お話させてもらった上でさせていただきます。
スプリントやリラックスクラスでの、練習会での様子や砂浜からカヌーを運ぶ時の動き
やカヌーの乗り降りの時の様子などを参考にさせていただきます。

特に定員などはもうけておらず、期間なども設けておりません。
無理なく、カヌーをつづけるひとつの目安にしてもらえればと思っています。
レースにでることが一番の流れにはしたくありませんので、
カヌーの本質を楽しんでもらえるよう努めていきます。

1) 目標とするレース(以下は選択肢で全て出場するものではありません)
◎ 湘南オーシャンパドリングチャレンジ(6月15日)
◎ アウトリガージャパンクラシック(8月下旬)
◎ Queen Liliuokalani Race(8月30日/31日)
◎ 湘南オーシャンパドリングチャレンジ(10月26日)
◎ 全日本クラブ選手権(11月2日/3日)
※他、距離を問わずOC6のレースを対象とします。

2)条件
◎泳げること(ラフな海で立体20分、顔上げクロールができると望ましい)
◎カヌーの転覆の対処ができること
◎カヌーのセットアップ、リギングを覚える意思のあること
◎ カヌーをシェアするマインドがあること
◎ チームの方針に協力できること
◎カヌーカルチャーを知り、周囲への敬意を持てること

3)その他
◎チーム練習会は別途時間をもうけることもあります
◎7月以降は、スケジュールを盛り込んでいきます
◎チームユニフォームを作ります

さっそくある来月には、レースがあります。
冬の間も頑張っていたメンバーと今後活躍してもらう若手スタッフを
中心にチームを編成します。

湘南オーシャンパドリングチャレンジ2008

■日時:6月15日〈日曜日〉 予備日6月22日

■場所:片瀬東浜〈江ノ島大橋のたもと〉

■時間:7:00〜16:00

■主催:湘南アウトリガーカヌークラブ

■エントリー費 :1チーム¥21000

■種目:ミドルディスタンス (すべてMIXのOC-6によるレース)
    ★ 全21チーム (1チーム6名 WOMENSを1人以上入れること)

■種目
1)予選 稲村が崎周り (8km)
予選の各組上位2チームが決勝進出

2)決勝 ミドルディスタンス
 由比ガ浜沖のブイを回るレース(約11km)

comments

TESTです。

  • ROKU
  • 2008年05月30日 08:32

若手、、、、、

  • naoko unno
  • 2008年05月30日 23:05

ながちゃん、
素晴らしい!!すごく楽しそうだし、モチベーション上がるね^^
私は来年からぜひぜひ参加したいです。パドルもゲットしてね!

なおちんさん、
若手はスタッフだからdon't worry!!ぜひトライしてみてね!
マリアは来年から頑張るぞ!


  • maria
  • 2008年05月31日 11:44

コメントを入力してください
ながいさん、カヌーチーム素敵ですね!!こんどビーチに行ったときに詳しく教えてください!

  • Hidemi
  • 2008年05月31日 16:04

コメントを入力してください
ながいさん、カヌーチーム素敵ですね!!こんどビーチに行ったときに詳しく教えてください!

  • Hidemi
  • 2008年05月31日 16:05


naokoさん、末永く気長に楽しんでいきましょう!
mariaは、来年まっているよ!
Hidemiさん、カヌーチームにぜひトライして下さいね。
カヌーで広がる世界は本当に素晴らしいですよ!


  • nagai
  • 2008年05月31日 18:56


naokoさん、末永く気長に楽しんでいきましょう!
mariaは、来年まっているよ!
Hidemiさん、カヌーチームにぜひトライして下さいね。
カヌーで広がる世界は本当に素晴らしいですよ!


  • nagai
  • 2008年05月31日 18:57

永井君いつも、ありがとう!
今日のスプリントクラス、ダブルハルで風を切ってすごく沖まで行けて、素晴らしかったです!
左手に三浦半島の先端、右手に江ノ島が見えて、水鳥が飛び交って大パノラマでした。
末永く、気長に楽しんで行きます。
みんなで息を合わせて漕ぐ楽しさ、沖でドボンする気持ちよさ、クセになりますね〜。
チームクルーとして、精進していきたいと思います!!!!!

  • naoko
  • 2008年06月01日 20:51

W Hullで出た日曜日は久ぶりの夏日でしたね。
風を受け止めながら、うねりにつかまりながら、気がつけば今までで一番遠くまで来ていました。

Nice run!と言われたときのうれしさを、倍の人数で共有していることが、またうれしかった。

6/15のレースに出る方、がんばってくださいね。陸から感動をシェアさせてもらいます。


  • yabetty
  • 2008年06月03日 12:55

comment form