6月1日(日)のご報告!

雨模様の前日から一転、今日は文句ナシのトレラン日和!。今週もトレイル大好き人間が集まりました。

朝8時、すでに日は高く昇り、強烈な日差しを受けながらのスタート!いざ、鎌倉へ!!


IMG_3523.jpg


16126544_111528973s%5B1%5D.jpg
・・・といっても、鎌倉の山へです。朝のトレイルはまだ人も少なく快適に走れます。


16126544_4062536912s%5B1%5D.jpg
雨上がりの澄んだ空気の先には富士山がくっきりと見えました。

16126544_992283398s%5B1%5D.jpg
木陰に入りちょっと佇めば汗もひきます。

IMG_3530.jpg
昨日の雨により、ぬかるんだ場所多数。それでも走り下る感覚は最高。


IMG_3536.jpg
天園コースを北鎌倉側へ駆け下りると、ちょうど登ってきた年配のハイカーの方々から「若いわねー」とのお声が。
はい、若いんです、走っているときだけは・・・


16126544_3052536052s%5B1%5D.jpg
駅近くの踏み切りにて。チビッ子はまねしないで下さい。

16126544_1208739386s%5B1%5D.jpg
下界はやはり暑いので、再び山の中へ。

P5150127%5B1%5D.jpg
今回のメインコース、鎌倉に残る里山の風景。


IMG_3552.jpg
せせらぎの音につい、走るスピードも落ちます。


IMG_3556.jpg
そして、田んぼはもう田植えの季節。

16126544_3368722065s%5B1%5D.jpg
子供たちが泥にまみれて夢中で遊んでいました。


16126544_4029911015s%5B1%5D.jpg
池ではアヒルが気持ちよさそうにスイスイ。

16126544_4077711372s%5B1%5D.jpg
そうこうしているうちにお腹も空いてきました。どこかで食べます?
場所が決まれば飢えたランナーは速いです。

16126544_2258299037s%5B2%5D.jpg
緑あふれる某ガーデンにて。

IMG_3564.jpg
ぬかるんだトレイルを半日走れば、ほらこの通り!良く走ってくれたシューズたち。
足もところどころ泥パック状態でした。


IMG_3569.jpg
で、やはり最後はこれです。


comments

リーダー、みなさま、
お疲れ様でしたー。

景色を楽しみながら、味わいながら(ビール!)、歴史を感じながらの、古都鎌倉マラニックコースは、トレイルをはじめた方や、やってみたい方には持ってこいのコースかもしれませんね。
ぜひぜひ第2段やりましょう。

下界との温度差にはびっくり、下界はもう無理ですが、山の中はまだまだ走れます!!

  • MP
  • 2008年06月02日 22:05

泥んこトレイル、最高でしたね!
リーダー そして皆様 お疲れ様でした。

中央公園での子どもたちの伸びやかな「外遊び」と、
内からこぼれる笑顔、とっても印象的でしたね。

また自然の中につかっちゃいましょう♪

  • mariko
  • 2008年06月02日 23:49

comment form