FOOD

BEACH アシュタンガヨガ(毎週土曜日)担当:COYUKI先生が
オーガニッククッキーを作って来てくださいました!!
IMG_1406.jpg

卵・牛乳を使用しないそうです。
愛娘も大好物♪だそうですっ
私も初食べで大好物に(笑)

美味しいクマさんクッキーとかわいらしい先生。。。パチリッ☆
IMG_1402.jpg


日は変わって...
BEACHを温めてくれる大事な心の臓。
いや、お母さん?的存在。
IMG_1416.jpg

ずぅぅぅぅ〜っと前からの夢★でした(笑)
薪ストーブで焼き芋。

途中でひっくり返しながら、
大事に大事に育てて、
時間をかけて、
、、、、、、、、、、、


焼き上がりました!
IMG_1418.jpg
そうですか??この出来っ!!!

いただきまーーーーっす♪

あまりの美味しさに、夢中??!(笑)
IMG_1419.JPG


これもまた贅沢な時間でした。。。

ポールウォーキングピクニック〜三ヶ岡〜

2月22日(月)BEACH SMILEの日です。
月末EVENTで三ヶ岡にピクニックに行きました。

SMILEを始めてから初のEVENT☆です
皆さんワクワク♪でいらっしゃいました。

アップにスタジオでストレッチをして、いざ出発!!です。
格好も決まってばっちり☆
SMILEメンバーの格好にも注目ですっ!
IMG_1354.jpg
オシャレすぎます!!!

登り途中、綺麗な色の実をした草木を見つけました。
IMG_1359.jpg
ミンナでフォトタイムです!
IMG_1356.jpg
2人3脚で撮影。本気です!

足元に咲く小さな花にも...
IMG_1364.jpg
洋服が汚れるのなんか気にしてはいられません。
IMG_1365.JPG
本気なんですっ!!!
IMG_1366.jpg
(笑)かわいらしいですよね。

時間はあっという間にすぎますね...

途中でおやつ休憩もとりました。ピクニックですから♪
IMG_1372.JPG
持ち合わせて豪華なおやつになりました!
私からはホットな手作りコーンポタージュを。。。

ゆっく〜り、、、のんびぃ〜り下山をして
IMG_1374.jpg

無事ゴール!
IMG_1375.jpg

疲れもないとのことで健脚で素晴らしい。
これも毎週の成果ですね!

笑顔と会話の耐えない、仲の良いグループです。

【ブログ移行のお知らせ】

【ブログ移行のお知らせ】

BEACHスタッフのブログを移行しました。

こちらです。

http://beachstaff.blog.shinobi.jp/

ブックマーク登録の変更/RSS登録の変更をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

MOLOKAI'HOE 2008  Report No.3

みなさん。直樹です。MOLOKAI'HOE 2008  Report No.3大変お待たせいたしました。
ようやく、写真の続きが見れるようになったのでアップしたいと思います。

今回はMOLOKAI島のレポートです。
CA3B0064.JPG
3日目の朝 時間は午前3時、クルー一同はモロカイ島に向けて出発!5時15分発の飛行機に乗り込むため、時差ぼけの体を無理矢理目覚めさせ、空港に向かう。
CA3B0067.JPG
荷物はモロカイ島からオアフまで伴走船に積み込む関係上、必要最低限に限られ、皆ドライバック1つ程度、持って行くものとしては、レースで使う、パドルとユニフォーム程度・・・。
ちょうど、タヒチのクルーも同じ飛行機だった。(優勝争いをするチームでみなデカイ・・・)
PA100058%E3%80%80web.jpg

飛行機で約20分とても短いフライト、上がったと思ったらもう、着陸態勢・・・。早い
空港は朝一番の飛行機とあって、閑散としている。パドラー以外はだれもいないのではないかと思うほどです。
PA110065%20web.jpg

ハワイでの時間はスローです。クルーを乗せる車を日が昇るまで待ってみます。それぞれ、思い思いの時間を過ごして・・・。本を読んだり、寝たり、しゃべったり、写真を撮ってみたり・・。ゆっくりなんです。待つ事が普通な感じがします。
そんな、時間とゆとりがある生活・・・。
PA110069%20web.jpg

そうだ!モロカイ島の朝日があります!とても、きれいな朝焼けです↓空港から撮ったので手前に金網がありますが、澄んだ空気とまだ柔らかい陽光1日の始まりです。
CA3B0068.JPG

モロカイ島で4年前からお世話になっているトラック毎年カラーリング変化します。今年はブッシュカラーかな?迷彩?このトラックに荷物とクルーを乗せていつも移動するのです。舗装道路もあるのですが、未舗装の場所もあり、赤土が舞って白いユニフォームが茶色に変わる程です・・・。
PA110075web.jpg

そして、トラックが停車しいる前は、なんとその店の名前は「IMAMURA'S」4年前からモロカイ島に行く度にご挨拶しています。「私はIMAMURAです。」私と何かつながりがあるのかもしれない・・・。そんな運命的な事を考えてみます。
PA110077web.jpg

僕らは荷台に積み込まれ、赤い埃っぽい道を移動するのであった・・・。
PA110089web.jpgPA110098%20web.jpg
何だか悪い事をしてしまった。人たちのようですね・・・。(汗)
モロカイ島は本当にのんびりしていて、何もしない事が楽しみ!
砂浜を歩いたり、本を読んだり、昼寝をしたりと・・・。
No.4ではクルーの生活に少し触れたいと思います。レースまでまだ行かないなぁ〜。
まぁ、のんびり行きましょう。では、また次回お楽しみに!

直樹でした。

回想・・・奄美

何年か前に、サーフトリップで奄美行ったことが1度だけありました。
その時は、全泊テント。(habuには気をつけましょう!)
北と、そこから1時間半ほど車で走った静かなポイント2箇所のみで波乗り。
東シナなどにも車では行ったのですが、
あまりにも島が広く、時間がなくて、たくさんのところには行けませんでした。
それでも、車で300キロくらい走ったような・・・。


今回GREEN HILLの緑君が、奄美はとにかく波乗りに最高!
ショート、ロング、ホローな波、メローな波、リーフやビーチ、ポイントブレイクがあると
言ってたし、
ドノバン(フリー・サーファー)が世界の波 BEST5で、奄美を選んだのがわかる気がします。
今回最終日に行った南にも、たくさんの素敵な場所がありました。
北から南まで、とにかく奥が深いです。

・・・ただ、今回の波は、私にはなかなかハードな感じ・・・。
毎日あんな波に入れたら、もう少しビビリも無くなり、うまくなれるかも・・・。

パドルアウトしている時にボードを思いきり鼻にあててしまった私はこんな風に思うのでした。
・・・折れなくて良かった(大汗)
波のパワーが、ち・がっ・た・・・。


あと、今回のもう1つの楽しみは、奄美に1年ちょっと前に移住した
お友達のチーちゃんに会うこと。
チーちゃんは、BEACHスタッフ、たまちゃんと同じく、
ライフセービングでは伝説の人。
ほんとすごい人です。

一緒に波乗りにも行けたし、彼女のお友達の三線ライブを満喫できたし、
毒舌も変わらずで、安心しました(笑)
今は奄美でフネ(カヌー)漕いでるそうです。
 081110_1931~0001.jpg

081110_2102~0001.jpg

081110_2116~0001.jpg

こんな素敵な人と本にも出会うことができました。
081111_2151~0001.jpg081128_0050~0001.jpg

本の主人公、大智くん。お買い上げした本に素敵なサインを書いてくれてます。

081127_2101~0001.jpg081127_2106~0001.jpg
奄美がいっぱい詰まっている本です。

この本を見ていると、なんだか時間が止まって、奄美にタイムスリップする感じです。

あーーーー今度は、奄美でもっともっとたくさん波乗したいなーーと
妄想にふけてしまうみのりでした。


“Soul Vacance”販売スタート★

フロント前のBEACH SHOPの棚にNEWブランドが登場しました。


女性陣、待ってましたよね!
“Soul Vacance(ソウルバカンス)”というアクセサリーです。
葉山在住の倉科トモさんが、ひとつひとつ丁寧に手作りされています。

貝や石、ヘンプなどの天然素材を使ったものばかりでどれもこれもホンマに素敵っ♪
小さなガラスのショーケースにディスプレイされています。


↓こちらはネックレス。
Soul%20Vacance.jpg


↓ピアス大大大好きのワタシもさっそく購入♪むふ
My%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9.jpg


↓購入されるとこんなロゴ入りのシンプルでカワイイBOXに入ってきます。
Soul%20Vacance%20BOX.jpg


女性向けだけかと思いきや、男性にもぴったりのチョーカーもありますよー

しかもなんていい時期の入荷!
12月は・・・X'masがやってきますねぇ^^
BOX付きということは・・・プレゼントに最適ですねぇ♪


ぜひ実際にお手にとって見てみてください。

Kyoco

今日で早朝6時からのASA YOGAは最後。春が来るまでしばらくお休みです。
皆勤賞のMさん!他、たくさんの会員様にご参加頂きました。
ありがとうございました。また復活したら6時に会いましょう♪ Osakaより

そしてますます寒くなって毎朝ぬくぬくの布団から出るのが本当に嫌な今日この頃…
BEACHクラブハウスの中には新たにストーブが追加されました!


真冬でも快適に過ごせる空間作り目指しています。

鎌倉モーニング紅葉トレラン

今年は台風が少なかったから紅葉がきれい、と聞いて今朝は鎌倉へ
早朝トレイルランニングをしてきました!

(紅葉つながり第3弾!)

081123_0808~0001.jpg
8時AM。トレイルヘッドは瑞泉寺。
瑞泉寺近くの鎌倉ローンテニスクラブの5、6面あるコートはすべてフル稼働中。
こんな早朝からテニスですかい、世の中酔狂な人々が多いモンです。

081123_0809~0001.jpg
そして同じく酔狂なワレワレは天園ハイキングコースへ!!!
北鎌倉建長寺まで約5キロのコースです。

今日のメンバー、LA出身のJustin君の素朴な疑問。
「このハイキングコースはどうしてできたの?」

ワタシは勝手に鎌倉時代の武士が幕府に用事があると時に使用したり、
庶民が隣町へ行く時ルートとして使われた名残り、、、と思っているのですが。
ご存知の方、教えてください。

081123_0819~0001.jpg
もしそうだとしたら、、、鎌倉武士と同じ場所を駆け上がるワレワレ。

誰もいないふかふかトレイルを走る抜ける早朝の醍醐味!!
ふかふかお布団でお寝坊を満喫もいいけれど、早起きしてよかったー!
(両方ともふかふかとして同等に最高なのだが・・・。)
木々はまだほとんど紅葉していなかったけれど、ひんやりした朝の空気が
体の隅々まで染み渡っていきます。
081123_0822~0001.jpg

コース終盤、建長寺の裏側山門。鎌倉市内を見下ろすてっぺんから・・・・・。
081123_0827~0001.jpg
圧巻!!!!
言葉も説明も要りませんね。
今朝の富士山をご覧になった方たちは、どこから楽しみましたか???

天園コースは辛い登りがあまりなく、適度なアップダウンで走りやすいので、
とても好きです。トレランビギナーの方にも楽しめるコースだと思いますよ♪

081123_0908~0002.jpg
北鎌倉のトレイルヘッド側近くの明月院へ出ました。
(ここのイチョウは毎年見事ですが、毎年「なぜど真ん中に電線があるんだろー」と
残念に思います。)

北鎌倉駅が近づくと、いきなり観光客が急増。
第一弾のご到着のようです。このすばらしいお天気で今日はどこもかしこも大賑わい
だったでしょうね!!

ワレワレは走って鎌倉駅方面へ。
忘れちゃいけないのが、途中の八幡様へのお参り。これは基本の「き」です。

081123_0922~0001.jpg
大イチョウはまだ全然紅葉しておらず・・・・。


081123_0922~0002.jpg
八幡様の「八」は鳩なんですよ!

もすこし時間が遅かったら、間違いなくご褒美はBEER!ですが、、、。
まだ10時前。。。。

この時期のご褒美ときたら、、、そりゃーーーーこれでしょー!
081123_0927~0001.jpg


焼き銀杏!!!  塩はご自由に。。。(by 店主)。

081123_0929~0001.jpg
Soooo yummy!!!

081123_0931~0002.jpg
八幡様の入り口は少し紅葉が始まっています。
しかしまだ朝早いのに八幡様周辺は大混雑の大渋滞。。。。
3連休で、、というもあるのだろうけど、さすが観光地鎌倉ですね。
同じ時間帯の葉山大浜海岸なんていったら、きっと散歩の数人と犬5匹、くらい、、、
でしょうか。


ずっと足首の調子が悪くてトレイルランニングができなかったので、久々の
復活ラン、リハビリを兼ねてちょうどよい感じでした。

この時期は暑くもないし、かといって寒すぎてイヤーっというのでもない
ホントに気持ちのいい気候ですね!
寒いのが苦手なので、来たる極寒シーズンは南国にエスケープしたいと考える
スタッフ(t)でした。

風邪が流行っていますので、お気をつけくださいねー。


(t)

BEACHな紅葉

kyocoさんの紅葉ドライブに続き、BEACHの紅葉を・・・

フロントにあるバナナ、黄色くなってきました。
PB210813.JPG


そして日が落ちた後の空!
PB210807.JPG
キレイすぎて何度見ても飽きません!!

そんな絶景のもと、サーフィンをしていたサーファー(永井さんとお友達)
PB210808.JPG
見えにくい写真ですけど・・・

こんな感じで冬の訪れを感じております。

あやか(やまぐち)

新トレーニング!!

こんにちは。直樹です。
昨日、葉山は風がバホーッ!と勢いよく吹き荒れ、海もグチャ、グチャでした。
今日は、青空が広がって富士山もよく見えましたね。
葉山にいていつも見ている景色だけど、何回見ても季節ごとで違う表情があって本当に飽きる事がなく、素晴らしい所だと改めて実感しました。

さて、さて、今週末に行う、湯本インストラクターによるハートレートトレーニング(インターバル)はガッツリのトレーニングです。
インターバルトレーニングは、心拍数を上げて、下げるの繰り返しで心肺機能を向上させます。
トレーニングする場所は、ロード、山、砂浜その日のコンディションに合わせて行うようです。
体力向上!ガッツリ!トレーニング!どしどし、ご予約ください。
御待ちしています!!
湯本インストラクターのBLOGです。
http://ameblo.jp/yuyumoto/

直樹