海と太陽の季節〜3月20日カヌー・ピクニック

R0010894_2.jpg

先週末は祝福されたかのような暖かさでしたね。
カヌーに、パドボにと、久々にトランクスで浸った海は、やっぱり最高です。
こうなると、ついつい嬉々としてしまいます。

今週は嬉しい春分の日もやってきますね。
そう、この日はカヌーでピクニックへ行きます。

7時に集合して、まずは全員で2艇のOC6のセットアップをします。
準備が出来たら、皆で協力して、楽しく安全に漕ぐことの確認して、
大浜から漕ぎ出します。向かう先は、南です。

何よりも海や天気の状態しだいですが、亀木の灯台をこえて、
三浦の諸磯をめざしましょう。
片道の距離は15kmほど。
往復30km以上は、おもう存分にパドリングを楽しみましょう!

緑に囲まれた美しい入り江の小網代には往路か復路のどちらかに、
ぜひ寄り道しましょう。
水中マスクと足ヒレをつけて、素潜りなんかも是非やりたいです。

軽食(サンドウィッチ)を用意します。海から上がって景色のいいところで、食事やお茶を
楽しむのもピクニックならではですね。
ただし、僕のような食いしん坊は、自分の分は自分で用意しましょう
水分は2リットルは各自用意しておくといいでしょう。

天気予報では、曇り。気温は16度。風は東よりと、コンディションはまずまずに
なることが期待できます。曇りでも、紫外線の強さはあなどれませんよ。
日焼止め、サングラス、帽子なども必要に応じて。
体力をつかったり、風を浴びると寒くなりがちです。
熱くなったり、寒くなったりしても対応できるウエア、格好を準備して下さい。

どんな海景が広がって、何が発見できるかな。
予期せぬハプニングがおもいっきり楽しめるようなピクニックは、
午後3時前には大浜に戻ってくる予定です。

片付けを終えて、穏やかな夕日をおがめるような、
素晴らしい一日になりますように!

R0010903_2.jpg