夢ごこち:葉山で産まれた音

「人生は、どれだけたくさんの呼吸をするかより、
 どれだけ息をのむような経験ができるかのほうが重要」

先日の傳次郎さんの映像に合わせたライブパフォーマンスで、
僕らにそんな経験をさせてくれたのがKazzさん。

葉山の海沿いの古い一軒家に暮らすKazzさんが、
葉山のやっぱり古い平屋のスタジオでレコーディングして、
葉山在住の仁礼博さんの写真がジャケットなできたてのCDを、
本日、BEACHに持ってきてくれました。

この2枚目のアルバム「夢ごこち」は、前作に続くインストロメンタルの作品で、
心をやさしく撫でるような、懐かしい音から、
海や自然の中に渦巻く巨大なエネルギーを感じさせてくれます。

ハワイはカウアイ島のレジェンドサーファーTitus Kinumakaが、
Kazzさんの前作を聞いたときのエピソードを聞かせてもらいました。
「この曲はまさに、海そのもののイメージだな」とTitusがコメントした曲
のタイトルはまさに「海」。
そう伝えると、「鳥肌がたったよ」Titusは腕を近づけたそうです。

最高です!

http://www.kazz.vg/

413K3pJDfPL._SS500_.jpg

このアルバムは、BEACHでも販売中ですよ。
そして、近日うれしいライブのお知らせもできる予定です。

comments

ほんとう、kazzさん最高。
初めて聞いたのは、いつだっけなあ。。。
鳥肌たったもん。
かっこいいし、音いいし、最高。
かなりの惚れ込みです。はい。
ギターひけるようになりたいなあ。

  • あや
  • 2008年03月07日 00:34

あやさん>
まさにそうだね。最新情報では、今月の満月の晩に、
BEACHでのライブをお願いできそうだよ!

  • nagai
  • 2008年03月07日 10:36

今日、ある場所でKazzさんにばったり会って、満月の晩にライブやるって聞きました。新しいCDにサインもしてもらっちゃった。Kazzさんはやっぱりライブが最高だから、とても楽しみ!

  • naoko
  • 2008年03月07日 20:30

先日のライブは私も鳥肌ものでした。
音の中にいっぱい気持ちが入ってるのを感じました。
素敵ですね!!
満月ライブ楽しみにしてまーーす♪

  • みのり
  • 2008年03月08日 07:39

naokoさん>
はい!その通りです!3月22日土曜日の夕焼けから満月が上がるまでの時間ですよ。

みのりさん>
よろしくお願いします〜す。眼の調子も良く、波乗りも解禁ですね!

  • nagai
  • 2008年03月11日 14:54

comment form