Queen Sharlotte Track ・・・Trailrunning Day1

日本から飛行機を2度、フェリー&ボートを2度乗り継いでやってきました
Queen Sharlotte Track 71KM
今日はShip Cove から27キロのところPunga Coveまでを走る


昨日の着いたPictonよりボートに乗り1時間
Queen Sharlotte Track の入り口、Ship Coveへ

PB296604.JPG
Pictonを後に

陽気な船長がお前そこに座ってみろ!と
PB296612.JPG
小生、ちょっと照れながら・・・

ボートの運転・・と思いきや・・
PB296624.JPG
ボートは自動運転されてます(当然です・・笑)


PB291199.JPG
朝から優雅なクルージングでした

PB291202.JPG
上陸!

PB291214.JPG
早速、こんなコがお出迎えにきました

PB291223.JPG
クック船長縁の地、Ship Cove
いよいよQueen Sharlotte Track のスタート
PB291206.JPG
どんなロケーションを魅せてくれるのか楽しみです

PB296635.JPG
71km!走りがいありますな
10時頃をスタート

PB296658.JPG
走り始め、少しばかり登るが
PB296669.JPG
その後は、「イヤッホー」的な走りまくりのトレイルが続く
独り言での「ヤバイ」が続く・・・
PB296692.JPG
ダブルトラックをガンガン走る、走れてしまう
PB296646.JPG
少し視線をずらせば・・
PB296667.JPG
ところどころで眺めが「イヤッホー」です

PB296712.JPG
走れ過ぎて、止まるタイミングを失います
PB296723.JPG
標識も忘れかけた頃にしっかりと現れます
PB296709.JPG
今回は「走りたい欲求をところどころ抑えて写真撮ってますので・・・笑」

PB296659.JPG
ところどころプライベートエリアを通過するため
ゲートがありますが
こちらは開けて通って閉める!

PB296679.JPG
ハイカーも歩いています
この他にもハイカー達とのこの日の最初の出会いが後々、話題に・・


ボート乗船まえ、ランチを僕に渡し忘れたガイドさんが
PB296690.JPG
途中20キロも行ったところでこんな粋な計らい
朝、走り出して
「あっ、ランチを忘れたと、今日はパワージェルだけで我慢しよう」と思っていたところ
僕もこれに気がついて良かった・・・
PB296696.JPG
本日のランチパック

PB291320.JPG
全てが「自由です」
のんびり休みながら
こんなRunningは楽しいですな・・

PB296700.JPG
つり橋もあり

PB296671.JPG
トイレも適度な距離で設置されてます

PB296713.JPG
NZの名物?も登場・・・この顔に癒されます

PB296705.JPG
このハイカーはポーランド、ドイツから
途中、話ながら歩き
友達になりました

PB296654.JPG
木陰、日向が適度に入れ替わるので
快適に進める
PB291346.JPG
今日の宿泊地Punga Coveに到着

入り江のリゾートとでもいいましょうか
PB291350.JPG
こんなお部屋に泊まり
PB296738.JPG
疲れた体をこちらでアイシング

PB296734.JPG
その後は、ビーチでマッタリ

日本ではこんなRunは「絶対」できない
レース前で体の疲労のことを考えたら
どうしようかと考えたが
その不安は一気にぶっ飛びましたね
これは、トレイルランナーという者
是非1度は経験すべきTrailです


夕飯はこんなロケーション
PB290001.JPG
「贅沢過ぎて、すみません」
なんだか勝手に言葉がでてしまいます

おまけにこんなDinnerもいただけます
PB290007.JPG
パンプキンとジンジャーのスープ
PB290009.JPG
ラム
・・今日は30キロ近く走ったから良いよね・・

おまけにこんなものまで
PB290011.JPG
「お前は、女の子か!!」って・・・
いやー明日も走るんで・・体が甘いもの欲してるんで・・ご勘弁を

まだまだ走ります
明日も24キロ
次は稜線Track!

PB291356.JPG
こんなことができること
この日、この時間、ここ居られること
心から感謝です