これからのお愉しみ

中秋の名月を過ぎた昨日は、夏日!
ヤモリも気持ち良さそうでした。

DSCN01440001.JPG


うって変わって肌寒い今日ですが、
気温の変動が大きく、秋らしい日々といえばそうなのでしょうね。

かえって、こんな日には水に浸るとその暖かさを実感できるものです。

海も、空も、ぐんと澄み渡るこの季節は、
自然の中へと繰り出すには最高です。


Oshima%202007%200150001.JPG

来週からアウトリガーカヌーのレース、Molokai Hoeのためにハワイへ発ちます。
モロカイ島からオアフ島への65kmほどの海峡を渡る、9人のリレーレース。
湘南アウトリガーカヌークラブ、がんばってきます!

10月中旬からBEACHでもアウトリガーカヌーのプログラムが開始の予定です。
ハワイ、タヒチ、カリフォルニア、オーストラリアなどの環太平洋エリアでは、もちろんのこと、
ヨーロッパや南米でもアウトリガーを愉しむ人は急増中。

「サーフィンとカヌーはaddictive(中毒)だ」といわれるものです。
BEACHでの、楽しみがもうひとつ増えるまで、もうしばらくお待ち下さい。

※上の写真は、今年8月に江ノ島から大島への横断リレーを湘南アウトリガーカヌークラブで行った時のもの。夜明けとともにスタートしたこの時の状況は、波間鈴幕がぴったりでした。

comments

Hello !!
今日『BEACH』に行って来たよ〜
いいところだね〜
来週からのモロカイ頑張ってね!!
Good luck

  • coyuki
  • 2007年09月30日 00:37

いよいよ明日からハワイだね。
がんばってきてね!!


戻ったらまたパドボやりましょう♪

  • みのり
  • 2007年09月30日 10:06

coyukiさん>
ありがとう!精一杯やってきます。
旦那様にもよろしく伝えて下さい。
coyukiさんも健やかに!楽しみですね。

みのりさん>
はい!ハワイからも更新、できるだけ心
していきますよ。

  • nagai
  • 2007年09月30日 23:23

こんにちは。26日にお会いしたものです。
”波間鈴慕”(葉山の海には銀幕が似合いますが、尺八の曲名としては”鈴慕れいぼ”です)
を早速ご紹介くださり有難うございます。
大自然の風景の中で、曲感を感じてくださるのって、
音楽家としてはすごく嬉しいです。
感性豊かなnagaiブログ、この先も楽しみにしております。

近年夏が長くなったねぇ
やもりは喜んでいるようでよかった
ハワイ楽しんできてね〜

  • さへ
  • 2007年10月01日 20:30

nagaiさん、先日は、ハワイ出発前の忙しいときに、ありがとうございました。ほんとうに、ほんとうに、嬉しかったです。口のほうは、大丈夫ですか? 同じ怪我をした者としては、他人事とは思えないのですが、足の怪我より、あまりにも早く治ったので、びっくり。今ごろは、おいしいお酒を飲んでいることを祈ってます。帰ってきたら、葉山でパドボ&飲み会やりましょうね。

  • sae
  • 2007年10月04日 00:41

はいたーい。ブログはじめたのね☆楽しみにしているよ〜

Molokai Hoe ちばりよ〜
みんなで呼吸をあわせればパワーみえるよ
イメージして応援していまーす

  • mana
  • 2007年10月04日 13:33

Hawaiiでの活躍はいかがだったのか気になるところでーす!
お戻りになったら、Beachまで挨拶に伺わせてください。
週末の15号Swellは葉山方面になかなかの波を立ててくれましたよ。

  • Iso
  • 2007年10月09日 12:13

和装美人さん>
どうもありがとう。ぜひ、今度は本物を聴きたいです。曲感から、自然の中にあるエネルギーと通ずるものを感じてみたいと思っています。これからも宜しくです。

さへさん>
ありがとう。仏教でいうと空というそうですよ。

saeさん>
久々の怪我をレース前にしてしまい、じつは落ちていました(笑)。saeさんの温かで、的確なアドバイスが効いて、おかげで直ぐに良くなりましたよ。抜糸も自分で簡単にできて、ハワイでは毎日ガッチリ食していました。都内にいったときには、居心地良くてホッとできる山猫食堂に遊びにいきますね。次は葉山ですかね。

manaさん>
はいさい!応援ありがとう。ブログ、結局、ハワイでは更新できずじまいでしたが、末永く楽しんで続きま?す!

Isoさん>
ありがとうございます。台風15号、いいウネリをもたらしてくれたようですね!ぜひ、次は一緒に海に入りましょう。

  • Nagai
  • 2007年10月11日 10:35

comment form