アウトリガーカヌーへの誘い

澄み渡った秋晴れの下、クリアな水と空が本当に気持ちがいいですね。
昨日まで、湘南ではそこそこあった波もサイズダウンですね。

BEACHでは、今月から12月いっぱいまで、
すべての会員様を対象に、
アウトリガーカヌーのクラスを無料公開します。
クラスの中では、波や風や潮汐について体感しながら学んでいただいたり、
安全に楽しむための知恵の話しを交えていきますので、
サーフィンやシーカヤックをメインになりたいのだけど・・・、という方も是非、
この機会にご参加してはいかがでしょうか。

=========================
【アウトリガーカヌー ビギナークラス】

対象:カヌーにはじめて乗られ方
   リラックスしながらカヌーに乗りたい方
   海での経験を多面的に重ねたい方   
   
テーマ:6人乗りカヌーの体験を通じて、
 ・身体のコンディションを整える
 ・海、風を感じる
 ・風土文化を感じる
 ・グループワークの面白さを発見

格好:サーフィン用のウエットスーツがあれば寒いことはありません。
   またお持ちでない方は、
   上半身〜蒸れにくいジャケット、速乾性のシャツ(patagoniaのcapline等)
   下半身〜水に濡れてもいいもの(ボードショーツ、スパッツ等)
    ※膝〜腰下の深さまで海に浸かることがあります。

持ち物:水やスポーツドリンクなどの飲み物をお持ちすることをオススメしています。   

クラスの流れ:
 ?カヌーを運搬し、組み立てセットアップ(30〜40分)
 ?カヌーについての説明と準備運動(10〜15分)
 ?カヌーでパドリング(約60〜70分)
 ?片付け等(20〜30分)

まだまだ水も温かく、天気さえ良ければ最高ですよ。

毎回、参加者数に限りがありますのでご予約お願い致します。
この機会のご参加を心からお待ちしております。

DSCN06950001.JPG

comments

今日も参加したかったのですが所用でキャンセルしました。
来週は必ず!
昨日は、バドボのセットアップ、ありがとうございました。まるでエグゼキュティブ待遇を受けたみたいな気分でした。
おかげで難なく浜まで運べました。
海は穏やかで、日差しは暖かく少しまぶしくらい、長者が崎までと思っていましたが、あまりに気持ちがよくて尾が島までいって、島をぐるっと回って、小磯を目指しました。小磯近くは水が本当に澄んでいて、底まではっきりと見えて不思議な感覚。小魚の群れがボードの下を通り過ぎて行きました。岩の上にいるカモメたちを飛び立たせないように静かに静かに近づいて行って、一羽だけが飛び立たず残っていました。面白いですね。カモメにも色んなのがいて。岸近くでターンの練習をしたので、バシャバシャ落ちまくりましたが、フルウェットを来ていれば怖い者なし、ちっとも寒くなく、練習することが楽しくて仕方ありませんでした。
一人で海に出て行って、こんなに平和で幸せな時間を過ごすことが出来たのはいつ以来でしょうか?
BEACHと出会ったことを深く感謝しています。

次にアウトリガーをやる日が楽しみ!
海に出る度に元気になっていきます。

  • naoko
  • 2007年11月08日 09:38

Naokoさん>
カモメのジョナサンがいたのですね(笑)
海に出ると、その度に発見や驚きがありますよね。
確かにウエットスーツなどしかるべき備えがあれば寒さがストレスになることはありませんね。夢中になれるものがあるというのは、最高ですよね!アウトリガーカヌー、楽しみですね。

  • nagai
  • 2007年11月08日 15:24

comment form