今日も南西風

ぬくぬくとした南西風が吹き込んで、風波が上がっています。
ごっーと南西風が吹いて、やがて前線の通過とともに、北風に変わる。
そんなサイクルを繰り返しながら、いつしか春におおわれてくるのですね。

春一番が吹き荒れた先週の土曜日、久々に葉山の山へとランニングへと行った時のこと。
まず、アスファルトの坂道を昇りだしたら、アレレ・・・脚が前に上がらない・・・
いつもやっているカヌーやパドボは、脚を踏み込むような動きのために、
腿を上げることがないもの。すっかり可動域が狭くなってしまっていました。

やっぱり下半身の強化にバランスに、ランニングは自分には必要なものとしっかり認識
しながらゆっくり走っているうちに、少しづつに脚の動きもいくらか滑らかに。
その解れていく感覚の気持ち良さが爆発したのが、パシフィックトレイルの下り坂でした。
重力にそのまま身をあずけるように加速し、起伏のある地形を感じながら、
とばせるだけとばして。最高に気持ちよし!

その後、風向きがオフショアに変わって、ファンウエーブを授かったのでしたが、
はたして今日の波はどうなるのでしょうかね。

いずれにせよ、ここではどんなコンディションであっても、各々、
最高の楽しみを見いだすことはきっとできますね。

PS トレイルのダウンヒルって、ボディーサーフィンに似た感覚ですね。
  すごくシンプルで!
  それから、海で楽しみたいという方、ボディーサーフィンを少しでも覚えておけば、
  きっと生きてきますよ。