ハワイイ島紀行 8/31

SANY2856.jpg

SANY2876.jpg

SANY2886.jpg
Queen Lili'uokalani Raceの2日目。
この日は、OC1、OC2、ダブル=ハルのレースが行われました。
何人かがOC1、OC2のレースに参加。

SANY2905.jpg

午後からはリラックスした雰囲気の中で、
表彰式を行いながらのルアウ(ビュッフェパーティー)。

夜は、コンドミニアムでBBQ。
今回のレース、旅で気づいたこと、思ったことを全員がまっすぐに語り、
誰ひとりとしてその場を離れることなく深夜2時頃まで。
最後は部屋を出て、海辺で星を観ながら、それぞれ語り合ったこと、
これからのことを想った。

仕事や家族、それぞれ皆かかえているものがある中で、
ここ数ヶ月は仕事前の朝練や個人での練習を経て時間やお金もかけて、
やってきたハワイイ。
カヌーの経験の長短はあれど、それぞれに全力のチャレンジがあった。

アイランドのリズムで過ごした今回だからこそ出会えた人。
出会えたこと。
そんなことが溢れていた。

海やカヌーにひとたび、魅了された者にとっては、ハワイイほど素晴らしい環境はない。
だが、僕らは確認しあった自分たちが暮らす地で、
家族や友人や仕事の仲間がいる地で、
今気づいたことをコミュニティーやそれぞれの人生の中で大事なものとして生かすことを。

SANY2956.jpg

comments

エントリーの皆さん、お疲れさまでした。
男女とも完漕おめでとうございます。

言葉で伝わることもそうでないこともあると思いますが、まずはみんなに会って声を聞けるのを楽しみにしています。

  • yabetty [TypeKey Profile Page]
  • 2008年09月02日 17:38

comment form