run likr a girl....

アメリカで人気のトレイルランニングイベントが日本上陸
run like a girl...女性限定トレイルランニング イベント&レース
すでに全米6箇所で行われているものだが
日本では苗場にて記念すべき1回目を行った

女性ランナー全国から50名が集合
_MG_0477.jpg
by SHO
Day1 クリニック&チームリレー&パーティ
Day2 ヨガ&ツーリング&レース

女性だけのイベント・・・
今回集まった方がたの7割が
トレイルランニングを始めて間もない、または初めての方
もちろんかなりの経験者(レース入賞者のツワモノも!)も参加


PB091095.JPG
僕は主にクリニック、ツーリングを担当
トレイルランニングの楽しみ方、遊び方を伝えた
PB091093.JPG
リレーやレースでも
女性ならではの楽しみ方が見られ
終始、皆笑顔でHappyな2日間を過ごしていただけたかと思います

PB091087.JPG
冬の訪れた苗場は幻想的な景色を見せてくれた
PB091088.JPG

PB091090.JPG
白い葉をつけた木々のよう・・
PB091085.JPG
朝の山頂付近の路面はうっすら白く

PB091089.JPG
ツーリングではフカフカ落ち葉の中を・・・

PB091091.JPG

_MG_0752.jpg
by SHO
快晴の空のもと、とはいかなかったが
こんな景色の中を走れたのはラッキーだったと僕は思う

リレーではありえない心拍数で走り
ダウンヒルレースでは相当脚にきたかと思われます
これはあくまでもレースや競い合いの中での出来事
トレイルランニングは「アウトドアスポーツ」
遊びで走るならのんびり「マイペースで」
ただレースで「トレイルを走る」というのもひとつの手段、「遊び方」でもあるでしょう

アスファルトや街のコンクリートジャングルでは無く
土道、不正地、自然の中を走る楽しさ、気持ちよさを感じてもらいたい

参加された皆さん
これからもトレイルランニング続けてくださいね

_MG_0826.jpg
by SHO
run like a girl...
montrailはアクティブな女性を応援し
これからもDartな世界へと導きます