アイツがやってくる?太陽の季節 HKFC

amami.jpg

こんにちは。

しばらく素敵な天気に恵まれていますね。
タイミングって残酷です。

天気や仕事と仲良しできていないJUNです。

その為にネタ不足でブログも更新できていなかった事をよくあるライトな言い訳でフェードインしていきます。

そう、そしてもう一つの理由。
ココの所パドルもロッドも握っていません、理由は腱鞘炎

洗物や洗濯と「家事」のみを一生賢明にしていた為にかかりました。
おしんです。グッドオットアワードです。

そんな野暮な話は放っておいて、写真は去年に大好きな師匠達と訪れた奄美。
細かい話はさておき、自分1人で船をチャーター。

つり方はジギング。
場所は東シナ海の水深300Mに150gから300gのJIGを落とし、一気にシャクリをいれて巻き上げる。
何らコンタクトがないとホントに全然楽しくない。
もう、修行ですw。

この日は二枚潮でやや時化気味とご機嫌ナナメのコンディションでしたが出向したのでシレーとシャクリ続けます。

「キャプテン、もう暑いし、腕がパンパンだし、ドリルで勉強の時間なので島に帰りたいです」

とでも言おう思った所に凄い引き込むアタリが。

でもSIMANOステラの20000番なのでゴリゴリ普通に巻いちゃいます。
ラインも口うるさい実家の母くらいなら簡単に釣り上げられるのを巻いていたのでまったく不安なし。

道具とストレスの力により、感動するファイトも無く5分くらいかそこらで釣れたのは沖サワラ。

近くの仕出屋に持ち込み、口八丁手八丁で料理をして頂き、酢味噌和えやらお刺身等と尋常な無い量で出てきたのを仲間で美味しくたいらげました。(サワラ先輩と当時のみなさんには本当に感謝しています。)

さて、相模湾でもこのサワラがジギングで釣れます。
まれに表面にも上がってきてナブラに投げ込むと稀にかかる事もあります。
つい先日も船宿のキャプテンが「大分、青物が回って来ているよ」と話も聞けました。
遊漁船でもライトジギングが始まり、水際はますます盛り上がるでしょう。
暑くなれば青物。ジギング三昧。

いつかHKFC遠征隊でツナランド、マヒランド、サワランドのトリプルマスターを達成したいと思っています。(こんな3大…で良いのか?)

それよりまず、腱鞘炎を治して天気と仲直りだな?


comments

本当らしいですよ。腱鞘炎。
犬の散歩と雨戸の開け閉めも影響したみたいですよ。
あそこん家の鬼嫁は家事やらないらしいですからね。


  • 鬼嫁psi
  • 2008年06月19日 13:25

相変わらず面白いこというなあ。

  • ロク
  • 2008年06月19日 16:35

そろそろやろうぜ!!

  • ko'da-style
  • 2008年07月03日 11:01

そろそろやろうぜ!!

  • ko'da-style
  • 2008年07月03日 11:02

comment form