2008 ぼくらの黄金七日間戦争 もう一つのHKFC

1%E3%81%A4%E3%81%A5%E3%82%89.jpg

「すいませーん、junさんにクール宅急便でーす」

床から「出といてー」と言うもパタパタとぷじょる(我が愚犬)のはしゃぐ音が玄関に響くのみ。
そう、わが愚妻は H.Isikawa 3Days 斑尾トレイルランニング合宿に参加していた。
眠い目を擦りながら受け取るとそれはG.Wの釣りで大物を量産をする秘密兵器だ。
またそれがまたそこそこなのですが、「それなら北海道からクール宅急便で美味い魚でも取寄せたらいいじゃない」なんてあなたは無粋です。

釣りはファンタジーなんですから。


2%E3%81%A9%E3%81%9C%E3%81%86.jpg 4%E3%83%89%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97%E5%90%9B.jpg

「なんじゃーからんでくんなコラー、お前のほうこそからむなやコラー!」

そんな事全然言っていない中身は秋田県から取寄せたどぜう先生
箱に20尾と書いて有るけど全然ウソ。ウソ60匹。

泳がせ釣りといってハリスが遊動式になっている少し大きい針の仕掛けを使って釣りをする訳なのだが、御想像通り、この生きたままのどぜう先生を下あごから針を縫い刺して海にブッコむ。
対象魚はメバルやカサゴ、ホウボウ、ヒラメやマゴチ、青物とあたれば「最高!」

さぁこれでもう釣りまくるでぇー!とポンプ搭載可能な「活かし」へ小さい網を使って移す。
師匠兼相棒のヒロクマさんを誘おうとPCで連絡先を調べながら某SNSを見ていると…

「あーヒロクマです。今ねぇ、僕は父島にいるんですょ。だから気持ちは東京なんですよってか?しかし天気最高だね。みんなも来いよぉー」

そんな事書いて有りませんでしたが2秒でシャットダウン。
なぜならGW中には会えないから。。。
しかし無情にも休みの間、ほとんど天気は風ビュービューのグズつきっぱなし。逸る気持ちを抑えて何日かやり過ごし出廷出来そうなタイミングを見てbeachへ。


3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89.jpg


するとなんと!
以前にプレジデントにお願いしておいたロッドスタンドがエントランスそばに設置!
ありがとうございます!最高です!
これでプロの猿ゴルファーみたいに、いつも背中に掛けておかなくて済みます。


5%E3%82%82%E3%81%88.jpg


準備をしていると自身プロデュースのセクシー水着に身を包む、一色のゴット姉ちゃんモエー。
いつもどおり、「jun、釣れたら分かってるんでしょうねぇ?帰りに家に寄りな。」
因みに趣味はランニングw。(後、ワイルドジャイブ)


6%E6%B5%B7%E4%B8%8A.jpg


写真左より
見てくださいこの"The生憎の天気!"
でも御用邸周辺だけは何故か時折晴間がのぞく。

今、勢力を急速に拡大しているパイレーツオブサガミワン、キャプテン・ナガーイ率いるOCチーム。
会うと嬉しくなるハゲマシと、とても厳しいヒヤカシが飛んでくる。

束の間の晴間。


7%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg


さて、釣果はロイヤルキッスとコチ(笑
流れが速く、狙う所が思うよう狙えませんでした。なので早い段階で餌をジャリメにスイッチ。
ドジョウはあえなくそのまま、本当に秘密兵器で終わり。
因みにまだ家に40匹位いますが、今では愛着が湧いた為にそれぞれ名前で呼んでいます、アハハ。全然面白くない。


波、風等の天候によるフィールドの変化と様子を見ながら楽しむのがbeachのフィットネスやレクレーションの良い所。
確かに日によってはできる事が限られるかもしれないけど、その洞察を自身で繰り返す事で
葉山の自然と周囲を知り、両方と仲良しになれる気がします。
  
 本当は許す限り、毎日釣りしていたいですけど(笑


またお祭り企画を6月中にヒロクマさんとプレジデントと企画中です。(予定は未定です!)
加えて近日中に艤装と個人装備の相談、買物ツアーも思案中ですのでDONT MISS IT!!!

%E5%AE%8D%E6%88%B8%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82.jpg

「僕の事呼んだ?」

いいえ、呼んでいません。

comments

ふっ、どぜうは柳川にして喰っちまったぜ(ー_ー

  • psi
  • 2008年05月14日 19:36

鬼!あんたは鬼や!鬼嫁や!!(/∩?)

  • ヒロクマ
  • 2008年05月14日 22:25

JUNPSI家の玄関にいるニョロニョロたちは
釣りをやらない身からすると、ひょえーきもわるー
です。。。

  • tan
  • 2008年05月15日 01:08

本日、残りのどぜう達は、無事川に放流されました事をご報告いたしますm(_ _)m

  • psi
  • 2008年05月19日 23:56

げ!
ハワイから戻ってひさびさにゆっくりBEACHのブログ見てたら登場していてびっくり!
油断もすきも無いなー。。。
なんでこのキス持ってこないの!

  • moe
  • 2008年05月23日 10:17

comment form