立冬過ぎの、この週末

昨日の土曜日は雨模様の中でも、アウトリガーカヌーのクラスは盛り上がりました。
雨天で、冷たい北風が吹きつける中、初めてアウトリガーカヌーを体験する人も数人
いらっしゃったのですが、ウエットスーツを着用していれば快適なくらいでしたね。

初めてのウエットスーツで、前後逆に着用されたお茶目な姿には、
皆なごませていただきました。

本日も朝方は雨が残りましたが、午後はときより差し込む陽光が清々しい中、
カヌーで出陣。
R0010466.jpg

北よりの風が吹いていたので、北の芝崎方面へと風を上りウォーミングアップ。
そして、風下へと下りだすと、空気のざわめきが消え、暖かく、カヌーは滑らかに。
13メートルの長さのあるカヌーは、その大きさに反して、小さな波紋はもちろん、
水面に行き交うエネルギーを敏感に拾うので海面を飛ばずとも鳥瞰するように進む。

毎度毎度、違う面々がカヌーに乗り合わせるのですが、1時間ほどカヌーに乗る中で
確実に動きや息があって、カヌーの動きがよくなることを体感していただいているので
ないでしょうか。

セットアップ、片付けの要領もだいぶこなれてきました。
これも、皆で力を合わせてやるカヌーの楽しみでもあるのですが、
回を重ねるごとに、その進歩が目に見えるのが本当に素晴らしいことだと思います。

来月までキャンペーン中ですので、ぜひぜひご予約お待ちしております。
内容については、こちらまで。

comments

永井さん、カヌーご一緒した皆さん、土曜日はありがとうございました。
二回目のアウトリガーカヌーでしたが前回とはまた違った印象をもちました。
毎回初めてづくしの経験です。
                                                                                               初めてのウェットスーツ。。。(前後逆に着用)

カヌーの一番前の席。。(顔に吹き付ける雨風にかなりあせり、ペースめちゃくちゃ、こぎかためちゃくちゃ)

目をつぶっての練習(はじめは少し怖い感じでしたが、永井さんのしっかりとしたかけ声や前後のこぐ気配に安心できました)


皆で何かひとつのことに集中してやる。。。なんて私にとっては、学生のとき以来ですが、終わったあとのすがすがしさ…アウトリガーカヌー良いですね。
また次回もドキドキわくわく楽しみにしています!

  • m.miho
  • 2007年11月12日 12:25

永井さん、カヌーご一緒した皆さん、土曜日はありがとうございました。
二回目のアウトリガーカヌーでしたが前回とはまた違った印象をもちました。
毎回初めてづくしの経験です。
                                                                                               初めてのウェットスーツ。。。(前後逆に着用)

カヌーの一番前の席。。(顔に吹き付ける雨風にかなりあせり、ペースめちゃくちゃ、 
こぎかためちゃくちゃ)

目をつぶっての練習(はじめは少し怖い感じでしたが、永井さんのしっかりとしたかけ声や前後のこぐ気配に安心できました)


皆で何かひとつのことに集中してやる。。。なんて私にとっては、学生のとき以来ですが、
終わったあとのすがすがしさ…アウトリガーカヌー良いですね。
また次回もドキドキわくわく楽しみにしています!

  • m.miho
  • 2007年11月12日 12:27

コメントを入力してください
すみません。同じものを二回投稿してしまいました。

  • m.miho
  • 2007年11月12日 12:36

m.mihoさん>
肌寒い、雨天の朝に果敢にご参加いただき、かつ本当にお楽しみいただけたことが、とてもうれしい限りです。
そうですね、海に出るといつも新しい発見や驚きがあります。
海や風、そこにいる生物のことだったり、
時に自分の癖や身体の使い方だったり、
もちろん、カヌーなど道具のことも、
やる度ごとに、何かを見つけられることが魅力ですよね。

今週は好天の空の下で、楽しみたいですね!

  • nagai
  • 2007年11月13日 14:01

comment form