いつもとは違ったカヌーで

絶好のコンディションに恵まれた連休の最終日のアウトリガーカヌーは、
いつもとは違うスペシャルバージョン!

まず、午前中。
いつもはトレイルランニングをメインに楽しんでいるメンバーが、初挑戦!
R0010667.jpg

いつもより時間を要したセッティングでしたが・・・
R0010669.jpg

お気づきでしょうか?いつもとは違いますよね!
R0010670.jpg

そのとおりです。カヌー船体が並列になった、ダブル・ハルです。
R0010671.jpg

いつもよりも重くはなりますが、大切に海へと浮かべて・・・
R0010673.jpg

さあ、これからスタートです!
R0010674.jpg

Paddle’s Up!
R0010675.jpg

ほとんどの方が初体験ながら、最初からほんとうにスムースでした!
R0010678.jpg

いつも一緒にトレイルを走っているけあってチームワークも抜群でした。

午後も負けていません。
こちらも半数以上は初体験の方々でしたが・・・
R0010687.jpg
%E3%81%93%E3%82%8C.jpg
カヌーは、素晴らしくよく走っていましたよ!
R0010689.jpg

12月9日日曜日、進水式です。
皆様のご参加お待ちしております!

comments

いつもは山を走っているHTRCのメンバーとダブルハルのカヌーを漕ぐと言う素晴らしい体験ができました。
みんなの息づかい、波、うねり、風、光、色々なものがエネルギーとなって私たちを前へ前へと押し進めて行ってくれました。
途中、目をつぶって漕いでみましょうと言われて、しばらく目をつぶって漕いだとき、とても不思議な安心感がありました。目をつぶっていても息を合わせて漕げるんですね。
いつも新しい体験が出来て、毎回新しい発見があります。
本当にありがとうございました!!

  • naoko
  • 2007年11月26日 01:46

「ダブル・ハル」
っていうのですね。。 
2艇並んで、海にでられるなんて
。。すばらしい。。。
 私も早く アウトリガーカヌー体験したいです!

  • iha
  • 2007年11月26日 13:23

naokoさん>
ふだんは気づかなくても。いろんな感覚を総導引して、一体感を味わっているのですよね。だから視覚を閉ざしても、他の感覚だけでも十分にタイミングを合わせられるものなのでしょうね。また、HTRCの皆さんとまた漕げることを楽しみにしています。
ihaさん>
ぜひぜひ、参加をまっていますよ。

  • nagai
  • 2007年11月26日 14:50

徐々にじわじわと楽しさが蘇ってきますね

肩甲骨で長いストロークをかくとき
目をつぶってリズムに体をゆだねるとき
ほんの少し波をすべる感覚を感じたとき

太平洋各国へ散らばったであろうポリネシアの遺伝子が目覚めた感じがしました。

波乗りが軸足でランニングにも加重してましたが
アウトリガーカヌー・・・いいですね。また。

  • yume
  • 2007年11月28日 22:36

yumeさん
新しい感覚、または感覚がつながるとき。そして、何かが蘇ること。どれも素晴らしい経験ですね。お役に立ててうれしいです。ぜひ、また。

  • nagai
  • 2007年11月28日 23:53

comment form