アウトリガーカヌー進水式

小春日和だった昨日、BEACH葉山の2艇のカヌーの進水式を行いました。
ご参列いただいた皆様、本当にありがとうございます。

集っていただいた皆様とともに、
陽光の暖かさ、風の変化、西ウネリが砂浜をたたく音が響く前で、
森戸神社の神主様からの安全と愉しみへの祝詞を授かりました。

R0010821.jpg
071208-09%20Kamakura%20%26%20BEACH%20040.jpg

漁船にも名前がつけられるのと同じく、カヌーにも名前をつけました。

UCHISABA 
打鯖。鯖(さば)が打ちあがるといわれた、大浜と一色の間にある小さな浜です。
鯖ではありませんが、鰯がうちあがった時に出くわしたことがあります。
海に出れば、その度に新しい発見や驚きがあります。この葉山の海辺から、
自然、土地、文化、歴史、そんなつながりが見つけ、気づけることに誘ってくれる
カヌーでありますように、願いをこめて。

R0010825.jpg

もう1艇は、また趣を異にする名前ですが、シンプルに。

Latino
明るく人生を愉しもう。という楽観的ラテン気質をこのカヌーにこめております。
カヌーはあくまで前向きです。ボートのように背中から前に進むものとは異なります。
少しでも前の水をキャッチすることで前へ、前へと進みます。
人生もまたそうでありますように。

R0010826_2.jpg

このカヌーを通じて、人と人、人と自然とのつながりにお役立てできるようにしていきますね。

お祝いに茅ヶ崎からカヌーを漕いでて来てくれた、
茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブのパワフルなクルーの皆様、
ありがとうございます。
そして、午後には湘南アウトリガーカヌークラブの仲間も来てくれました。
本当に感謝です。皆で、盛り上げていきましょう!!