1ー2月アウトリガーカヌークラスへご参加される方へ

キーンと、骨の髄まで冷えるような日々が続いていますね〜
外気に比べて暖かかった水温ですが、じょじょに下がってきています。

これからの1ヶ月ちょっとが、一番寒い時。
3月になれば陽光も強まり、気温も上がってきますので、
無理をせずに、この季節を楽しんでいきましょう。

海のアクティビティーに参加される方は、身体が冷えないような備えをして下さい。

身体が冷えると筋肉は収縮してしまう為に動きが小さく、硬くなりがちです。
ケガや体調を崩さないに要するためにも、毎週末予定されているアウトリガーカヌーの
クラスに参加される方は、以下ご参考にしてください。

■体調について
ご参加にあたっては、体調に少しでも不安がある場合は必ずその旨を私まで、
お知らせ下さい。
また、プログラム途中でも、痛みがあったり調子が思わし
くない場合には、必ずその旨をお知らせ下さい。

■格好について
フルスーツ、ブーツ
それに頭や耳を冷やさないニット帽(フリース)は必携です。

ジャージ生地のものであれば、準備・片付け時には上からウインドブレーカーのような
ジャケットを着用することをオススメします。

グローブは、パドリング用グローブ(内側のみ、指と手のひらが露呈しているもの)を
オススメします。が、寒い方はサーフィン用のウエットグローブでもトライしてみるの
も一案です。漕ぐときの感覚や防寒性のバランスに応じて使用するといいかもしれません。

■プログラムの内容について
・カヌー組み立て(約40分)→漕ぐ時よりも温かな格好で参加してください
・準備体操(約10分)→この際にも体調確認を行います
・ウォーミングアップパドリング(約10分)
・プログラム(コンディションに応じて、70〜85分)
 →途中、具合が悪かったりした場合、必ず伝えてください
・片付け→身体を冷やさぬように温かな格好を!

寒空の中でも、参加される方のベストなバランスで、
アウトリガーカヌーを楽しんでいただけるように心がけていきますので、
ご協力よろしくお願いいたします。

comments

永井君、寒さ 本番を迎えるにあたっての詳細なアドバイス、参加者が安心できると思います。事前心構えもできますね。私もおかげで確認できました。ありがとう!たまき

  • 匿名
  • 2008年01月18日 20:24

たまきさん>
季節が変われば、情報のアップデートしていきます。
他にも、不明な点やわかりにくところ等々、気づいた点があれば、教えて下さいね。

  • nagai
  • 2008年02月01日 18:49

comment form