アクティビティーは違っても

先日のイベント、寒い中にもかかわらず、
決して短くはない時間心を向けてくれた皆様、
本当にありがとうございました。
ゲストスピーカー、それに聞くお客様の間には、
何かいいつながりのようなものが生まれたんじゃないかな。
脇で見ていて、そう思ったものでした。

石川くん、マミ(河村)さん、内田さんのお話の聞いて気づいたことがあります。
アクティビティーそのもの種類、行う場所は違えど、
皆が大切にしているもの、素晴らしいと感じるものは変わらないんだな、と。

人との出会い、五感を通じて自然の力を感じ、未知なるものの発見と驚き、
美味しいものその土地にある人や風土の記憶。
時に、肉体的な辛苦、または様々なトラブルぶちあたり、失敗をしたとしても、
その先にある喜びや楽しみは、そうしたものを乗り越えてこそ一層味わい深いものに。

その人の性格や運動経験、またはタイミングかもしれないけど、
どんなスポーツやアクティビティーをチョイスするかは様々。
素直にやりたいと思えたものを、臆せずにトライしてみて、
実際にやってどう自分なりに変化や成長があったかが、一番大切なこと。

それは、
ビデオに観たようなチューブライディングではなくても、
波うち際でスープ(白波)に押されてかかえたサーフボードが
滑り出したときの快感かもしれない。
海や山、季節のことが身近になることかもしれない。
薬が要らなくなったり、肩こりがなくなることかもしれない。
肩書きや年齢に関係のない、友人ができたことかもしれない。
などなど、それは人それぞれで正解のないこと。

だけれで、そんなようなことに一番の価値を置いて、
お互いに認めあったり、理解できたるできるようなところで、
ここはあるようにと思っております。

comments

先日は素敵な時間をありがとうございました。
おっしゃるとおり、分野は違えど楽しむ心や感じる気持ちは変わらないんだと私も感じました。

私自身、今まで運動全般苦手でした。(あはは、実は(笑))
でも、自分ペースで気持ちいと思えればそれが一番!と思って今はすごく楽しんでいます。

BEACHを通じて葉山のいいところを再認識できたし
気持ちのいい時間、素敵な方との出会いあり、
いい場所ですね。

これからもよろしくです!

  • saki
  • 2008年01月18日 12:15

Partyで初めておじゃましました。
クラブハウスのたたずまいも、中の空間もとても
素敵でした。

トークもスライドもそれぞれ魅力にあふれるものでしたね。
うちで永井さんの書かれたTarzanのレースの記事を読み返しました。
タヒチに行ったとき、市街の湾にたくさんカヌーが集まっていたのは今思うと練習だったのかな。
昔体育で6人漕ボートをやったことがあって
息があった時にぐんと早くなるかんじを思い出しました。

この地球には知らない楽しさがあふれていますね。遊べる環境を大事にしたいものです。

  • yabetty
  • 2008年01月18日 12:31

先日は素敵な時間をありがとうございました。
まったく同感です。
分野は違えど、楽しむ心、感じる気持ちは変わらないなーと私も思いました。

正直、スポーツ全般苦手でした。(あはは、実は(笑))
そんな私が最近こんなにも活動的になっているのも
自分ペースでいいんだと気づいたから。
そして気持ちがいいから。

ここで出会ったアクティビティの数々
素敵な人たち、楽しい時間・・・
葉山のよさを再確認できたことも感謝。

ほんといい場所です!サイコウ!!
これからもよろしくおねがいしまっす!

  • saki
  • 2008年01月18日 12:38

comment form