"The Race Across the Sky"

2007年挑戦中のGlandSlamhttp://www.run100s.com/gs.htm
この第3戦目、Leadville 100 Trailhttp://www.leadvilletrail100.com/merchant.ihtml?id=1427&step=2参戦の為
アメリカ・コロラド州・Leadvilleへやってきた。
前回までの2戦のリザルトはこちら
http://ws100.com/results07.htm
http://www.vermont100.com/html/2007_results.html

デンバーから車で約2時間半、2年ぶりの訪問である。
IMGP1996.JPG
今回はこんなスタイルで移動(デンバーにて)
patagoniaのウェアはこんな風にも着れる

IMGP1995.JPG
こんな車を借りてみました・・DODGE

IMGP1999.JPG
デンバーから1時間半もすればもうこんな景色(標高は2500m)
アメリカでHWYの運転はクルーズシステムのおかげでらくらく
日本の車に一般に普及したら交通事故続出であろう・・

IMGP2002.JPG
おいおい!!その後40分もしたら大雨そしてpassには雪が・・夏ですよ!

PM6時を過ぎたあたりで現地に到着
まだ雨は降っている
宿を探して宿泊、HOT TUB付きのMotel
夕飯は、ハンバーガーを食す
一人で入ったレストランでカウンターに座ったせいか
隣にいた酔っ払いに絡まれる・・・

その昔、横須賀NAVYで働いていた様子
突然、会話の途中に英語からスペイン語で話しかけてきた・・おっと
スペイン語は得意じゃないというと
「何でだ!(怒)」ってことになった・・さあどうする・・
学校は出たのか?何を学んだ?と少々苛立ち気味・・そうきたか・・
・・・確かに得意ではない僕も情けないが・・・
年配ウェイターが「もう帰りなよ」と彼に一言・・そうそう、もう帰ってくださいな・・
15分ほどのちぐはぐな会話の後
「悪かったね」と一言、レストランを出て行った
こういう出来事も一歩間違えればとても危険だが、一人で海外、しかも日本人などほとんどいない
街へ行くことが多く、日本から来たということで話が盛り上がることもあるのだが
気をつけなければいけないことである
しかし、よくあることなのだ・・・絡まれやすいのかな・・・

夕方から振り出した雨はやむ気配がなく、今日は走るのはやめた


comments

こんにちは
hirokiさん雨男説の言いだしっぺです。

入れ違いですが、昨日カリフォルニアから帰国しました。ヨセミテ、マンモス・レイクスは雨の気配全くなしで、ずっと強い陽射しでした。標高2400メートルの高地で、合宿中の高校生に混じって10キロ走りました。暑い上に砂地もあって大変でしたが、やはり高地で空気が薄いというのが一番つらかった感じです。

スペイン語といえば、メキシコ料理の店もやたらと多かったですし、アメリカン的な店のメニューにも普通にメキシコ料理らしきものが並んでいました。

では、レースでの好天とご活躍をお祈りしています。

  • tanaka
  • 2007年08月17日 20:25

こんにちは。こそっとblog開始してたんですね!

19日のレース頑張ってくださいね。僕らは11名で北アの常念岳へ行ってくる予定です。そして山頂より石川さんの無事&快晴を願っています。。。

  • shimon
  • 2007年08月17日 14:47

笑っちゃうほど暑いです。16日には埼玉の熊谷で40度を記録したほどです。
レース当日はいい天気だといいですね。

miyamotoさん
僕は完璧な晴れ男なんですけどね(笑)
レース当日晴れてくれることを祈ります
日本は相変わらず蒸し暑いのですか?

  • hiroki
  • 2007年08月17日 13:31

こんにちは。
パタゴニアのウエアが決まってます。
私もrainmanですが、石川さんもやはり・・・。
私とtanakaさんとの間でもっぱらの評判です。

comment form