梅林RUN

今日は東京マラソンの当日
我々は湘南のポカポカした陽の下で
BEACHのトレイルランニングプログラムを遂行

この日のメニューは
「早春の花見RUN」
数日前から近所のの花が咲き出したので
これは行くべき!と考え、急遽集合場所を変更し、横須賀の梅林へ向かった

走り出せるトレイルヘッドまでのんびり花見
しかし、ほんの少し花見には早かったようで
咲いているのはパラパラ・・・
全開まではあと1週間前後といったところだろうか
(現場は残念ながらバッテリーが切れてしまい写真が撮れず、スタッフ・マリアblogに乞うご期待)

今日のコースは最初少し登るが稜線にでたら
IMGP2550.JPG
そこからはシングルトラックをこれもかってほど飛ばせるトレイル
10人前後の山走愛好家達は
木の根が複雑にむき出しているところや急斜面では恐る恐るも
皆笑顔で進み、落ち葉の堆積したふかふかの路面ではペースも上がる
僕自身もかなり楽しんでいて、時々我を忘れて飛ばしすぎていたりということも・・・
トレイルからはところどころ視界が開け
千葉県、横浜の高層ビルたち、東京湾を行き来する大型タンカーを眺めることもできた

天気も良いせいか、ハイカー達ともぱらぱらと会い、笑顔ですれ違う
IMGP2549.JPG
早朝の木漏れ日は、気持ちがよく、なんだか元気が出てくるね

ところどころでRUN on trail アドバイスを入れながら
時にはおやつ休憩もとり
約3時間の行程は無事終了
適度な疲労とこれから食べるランチを目前に
クラブハウスでのストレッチは心地良かった

次回3月はビギナープログラム+トレイルランニングギア・アイテムクリニック(どなたでも)

comments

はてさん

アートスポーツ本店では
スタッフの林さんをお尋ねください
丁寧、親切にいろんなこと教えてくれますよ
彼も強靭なランナーですから

了解です! 店員さん選びには、眼力を働かせます。ありがとございました。

  • はてfromHTRC
  • 2008年02月19日 14:29

おっと・・
アートスポーツを甘く見てはいけませんよ
アルバイトも気合が入っていますから!
シューズ選び、サイジングは誰でもOKだと思います
ただトレイルランニングの知識に大得意なスタッフもいるのでトレイルランニングについて
シューズについて教えて欲しいことをスタッフに伝えてください
ただこのシューズを履かせてください!ではなくて

アートスポーツはトレイルランニング愛好家なスタッフ多いですからいろいろ話してみてください

弘樹さん、昨日はお疲れさまでした〜
早春を感じさせるrunで、気持ちよかったですね。
個人的には最近、トレイルに入ってなくて、勘が鈍った感じで少し焦りましたが……。
さて、ここで、こんな質問していいのかどうか、わかりませんが、お答えいただけるようでしたら、お願いします。HTRC新入生のOKKちゃんと一緒にシューズを買いにいこうと思うのですが…いままで行ったことない、「東京で一番在庫豊富」(ほんと?)なアート・スポーツの御徒町店に行くとすれば、ずばり誰っ!(=トレランシューズに詳しい店員さん)宛に行けばよいでしょうか! バイトの子とかに当たらないように、なんとなーく、目星をつけて、店員さんに話かけたいんですけど。

  • はてfromHTRC
  • 2008年02月18日 16:21

comment form