第1回 KISS FES 前哨戦、速報!

こんにちは、あなたの心の中のテディベア、ヒロクマです。
4月20日に予定していました「KISS FES」は、強風のため中止となりました。残念!
しかし、私とジュン君はちょっとの風でめげるようなもやしっこではありません。午前中こそおとなしくHTRCのランに参加していましたが、午後、BEACHへの帰り道、パシフィックトレイルから見えた海は、風も収まりいい感じではないですか!
「この風なら一色の湾内なら大丈夫!
 俺とお前でワンナイ・カーニバルだ!!」
こうなるともう僕たちの「釣魂」は熱く燃えたぎります。この熱を抑えられるのは関口牧場のソフトクリームでもNTRさんのダジャレでもありません。
そう、葉山の沖に棲むという皇室御用達のロイヤル・キスだけです!
御用邸前にある、昭和にタイムスリップしたような怪しげな定食屋で二人でそそくさと昼飯をかっこみ、私の用意したタンデムカヤックで出艇です。
仕掛けを投入するとすぐにアタリが!最初は本命のキスではなく、メゴチでしたが悪くない出だしです。
その後、シロギスがポンポンと釣れます。20センチ近い良型です。
DSC00079.JPG

さすがロイヤル・キス。その容貌はどことなく皇太子殿下を彷彿させます。
そんな中、ジュン君がやってくれました。
「海藻かな〜」とズルズルと引き上げた仕掛けの先にかかっていたのは、何と30センチはあろうかという見事なマダコ!
DSC00080.JPG

「これで今夜はタコ刺とタコ飯だ〜!」という喜びも束の間、するりと釣り針から逃れ、タコは海の中に戻っていきました。どんな釣りでも、取り込み用の網を忘れてはいけません。いい教訓になりました。
 海よりもブルーになる二人。しかし、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきません。
 気を取り直し、釣り再開。その後もぽつぽつとシロギスが釣れました。
 結局夕方5時までがんばり、釣果はシロギス7匹、メゴチ2匹、カサゴ1匹、イイダコ1匹と、2時間少々にしては上出来です。
DSC00081.JPG

 これが午前中からみっちり釣っていれば、皇室に献上できるくらいのロイヤル・キスが釣れたことでしょう。
 次回に向けて期待大です!
 釣れた魚たちは、ジュンくんのご自宅へと運ばれ、ジュン君の愛する奥様の手によって、日曜の夜の食卓をにぎやかに飾ったことでしょう。
 にくいよ〜、この〜!ど根性ガエル!

comments

魚屋がおどろいた! 漁(ぎょ)! ス・イ・マせ〜ん(笑)...。

  • NTR
  • 2008年04月21日 05:49

魚屋がおどろいた! 漁(ぎょ)! ス・イ・マせ〜ん(笑)...。

  • NTR
  • 2008年04月21日 05:55

NTRさん

最高です。

  • ROKU
  • 2008年04月21日 10:31

プレジデントROKUさん、賢明な判断ありがとうございました。
逸る気持ちを抑えての英断ですよね。

ヒロクマさん、ありがとうございました。
月並みでは有りますが愚妻によりキスとコチは背開きにして天ぷらへ。
キスの骨とカサゴは唐揚にして食しました。ウマー

NTRさん、まさかな!? キター!?

次回は園遊会に呼ばれるなこれ。

  • jun
  • 2008年04月22日 10:31

junくん、ロイヤルキスに一句詠まないと。

  • みほりーぬ
  • 2008年04月22日 14:19

junくん、ロイヤルキスに一句詠まないと。

  • みほりーぬ
  • 2008年04月22日 14:19

みほちゃん
誰かにゆずるよw
ただでさえ、消化試合感タップリなのにハードルを
上げないでよ〜

  • jun
  • 2008年04月23日 23:44

あ!!JUN君、鼻に釣針が刺さったままだ!!(笑)
今度会った時に引っ張って,,,取ってあげるよ。ニッパーで!!

  • ko'da-style
  • 2008年04月25日 08:34

comment form