暦では春

日中は穏やかな気候で風も無く
体を動かすにはちょうど良い1日だった

朝2匹の犬の散歩を済ませ
ハンドボトルにてトレイルへ
今日も昨日に引き続き、体の様子見
この日の行程はトレイルでの約25キロ
ペースはとてつもなくゆっくりでも絶対に歩かない、止まらないを心がける
少々長い登りでも歩かずゆっくり走り続けた
昨日に比べると胸は苦しくない
自然の中にいるせいだろうか・・・
フラットなトレイルでは大きく呼吸をして新鮮な空気を体に流し込む
数日前の雪と日々の霜で路面は場所によってマッディ
ハイカーや散歩者と「ひどいですね・・グチャグチャですね・・」などと会話をしてすれ違う
走り終わる頃は、臀部から下は適度にだるくなっていて
ちょうど良い負荷を体に与えられたトレーニングとなった
明日はまた違った負荷を体にかける
少しずつ・・少しずつ・・

もう暦では「春」
暖かさを感じるのは動植物の方が敏感だね
DSC_0079.JPG
この間までつぼみがもう花開く
そんな季節だ

DSC_0081.JPG
WILD WOOD調子良いね

comments

はじめまして!
都内で学生をしてますkusyuです!

トレイルランニングに興味を持ち、いろいろとトレランのことについて調べているうちに、石川さんのことを知りました。
石川さんの活動を見ていると、すごく楽しそうでウズウズしてきます(笑)

私事ですが、今年は新しいことに挑戦する年として、本格的にトレイルランニングに取り組みたいと思っています。
石川さんのトレランセミナーにも参加させていただきたいと思っているのでその時はよろしくお願いします!

  • kusyu
  • 2008年02月12日 21:56

comment form