始動

この数週間、インフルエンザという人生初めてかかったウィルスにより
トレーニングという走りは全くできず
今日から少しずつ走り始めた
ゆっくり体の各部を確認するように
ロードを20キロ程走ったが体は「誰の??」というような状態
気持ちはペースを上げたいのだが「あれっ」という感じで
いつもの感覚では全く走れない・・・
ダウンしていた際、咳をしすぎたせいか
肺?気管?も苦しい・・・心拍数も上げられない・・・
またいちから体の作り直しだ
しかし、動けるようになった喜びを全身で感じている
辛かった時のことを考えると体は重くても
走れることは幸せである
ある程度のペースは保ちつつも
海を眺め、観光地鎌倉、湘南の人間模様を拝見し
少し着込んだため汗だくになって帰宅した

しばらく、辛抱の走り及びトレーニングとなりそうだ・・・・

こんな自分とは関係なく
2%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%97%A5%E5%AF%8C%E5%A3%AB.JPG
ベランダから見えた今日の夕陽は綺麗でした
DSC_0073.JPG

また頑張ります


comments

あらー、インフルエンザだったんですね!
完全復活されたようでなによりです(^?^)

今日のトレイル、上りに随分と苦しみましたが、
いいトレーニングになりました☆
スキーとの共通点も多々見つけたし、相乗効果が期待できそうです。
どうもありがとうございました。

ではまた行ってきます!

  • まりこ
  • 2008年02月24日 21:06

シンさん
ありがとうございます
お互いに頑張りましょう

動かなくなった体はどこか他人のような感覚ですが
この体を如何にして動けるようにするか!というような
ひとつ面白みをもって再度からだの作り直ししてみます

新城へ向けてトレーニング頑張ってください


僕は33歳でトレイルランニングをやっているものなんですが年始から水疱瘡にかかってしまいました。
症状は一週間ほどで治ったのですが、やはり1ヶ月程トレーニングというような走りは出来ず。。。
ジョギング程度で心拍数がすごく上がってしまったり簡単だったことが全く出来なくなってしまいました。
3月新城の大会に出ようと計画しているので気持ちも焦って無理なトレーニングしようと思っていましたがやはり体がシグナルを出してきて余計に体調を崩しそうになりました。
今はようやく調子が戻ってきましたが筋力が落ちているように思いますのでLSDからじっくりベース作りに励みたいと思います!
病み上がりと言う言葉があるように見えないダメージは有ると思いますので石川さんも焦らずにじっくりゆっくり調子を上げていってください!
まぁ石川さん位になれば回復も早いでしょうね!
今シーズン、さらなる活躍を期待しています!

頑張ってください!

  • シン
  • 2008年02月13日 09:31

ihaさん
ありがとうございます
頑張ります
ポジティブに考えれば
今日の夕陽は、自分の再スタートを
美しく見せてくれたのかもしれませんね・・・

>こんな自分とは関係なく

>ベランダから見えた今日の夕陽は綺麗でした

 なんとなーく 分かる気がしました。。 

「自然や天気」と
「自分の体調や精神状態」とが
真逆だったり、
わたしの存在とはまったく関係なく、在る。のだ。
ということを実感すると
 かえって、気持ちが軽くなったり、
 感謝できたりすることが、あります。

下り坂でも飛ぶように走る弘樹さん 
 早く戻れるとよいですね


  • iha
  • 2008年02月10日 21:03

comment form