出初め式だよHKFC!第1回 KISS FES〜ONE MORE KISS ME BABY!

06.05.05_07.JPG

 朝の光の中に、若葉の香がそよぐ季節となりました。みなさま、いかがお過ごしですか?
 全国2600万人の釣りファンの期待を受けて誕生した「葉山カヤックフィッシングクラブ(略して“葉カフグ”)」が、いよいよ本格始動です!
 第1回は葉山一色〜大浜沖にてキス釣り大会です。
 フレンチキス、ディープキスなど、世の中にはいろいろなキスがありますが、やはり春のシロギスがいちばんです。
 日時は4月20日(日)、11時スタート。夕方まで釣りをして、午後16時頃からBEACHで釣れたシロギスをダッチオーブンで天ぷらにしてパーチーです。
 釣りの装備は各々で準備願います。釣り初心者の方は私かジュンくんまでご相談ください。シロギス釣りの道具は、たいそうなものでなくて大丈夫。釣り具やで売っている初心者向けのセットで十分です。
 釣り経験者の方は、シロギスはもちろん、ルアーフィッシングに挑戦してみるのもよいでしょう。
 BEACHでカヤックをレンタルする方は、出艇届けとエントリープログラム修了が必須条件です(特にビギナーの方)。
 当日、釣り道具やエサを忘れた場合は葉山釣具、山田ボートで買えます。
 予報では当日の天候は晴れ。あとは静かな海を期待したいですね。
 荒天の場合は延期といたします。
 カヤックフィッシングの良いところは、たとえ釣れなくてものんびり海上散歩を楽しめるところ。釣りは二の次、春の葉山の海を楽しむつもりでご参加ください。
 でも僕とジュンくんの目は、獲物を求めて吊り上がり、血走っていると思います。

comments

やった!

ランチはソフトクリームで、デザートはWhite KISS
ちゃんだ!

  • tan
  • 2008年04月17日 08:00

いえーい、キス大好き!!!
あ、魚のキスです。
天ぷら天ぷら〜。
沢山つってきて下さい。よろしくです。

  • あやか
  • 2008年04月18日 10:35

comment form