サーフィンあとの定番の朝食。

湘南にふんだんに波があった週末は、しあわせな気分で月曜を迎えることができます。
昨日は、ろくさんほか、葉山の仲間たちと、シークレットポイントで波乗りを満喫。
誰もいない海にせまるような緑の山からは、セミの声だけが響き渡る・・・。
「こんな自然が、葉山にはまだまだあるんだよね?」と、
日曜だということが信じられないくらい、ガラガラの海ときれいな波に感激しつつ、
200メートルくらいのロングライドをエンジョイしました。

波乗りのあとは、クラブハウスにボードをあずけて、友人の家におじゃまして朝食。
2007_0819eld0055.JPG

朝ごはんの定番は、葉山御用邸の近くのスーパースズキヤにある、
紀ノ国屋オリジナルのツイストドーナツ。子供のころからの大好物で、
サーフィンの後は、この甘さがなんともいえないくらい、美味しいのです。
1956年に発売された、このドーナツ、50年ものロングセラーで、
懐かしい感じの紙のトレーに、愛着が湧きます。
ちなみに、4本入りで、¥346です。

comments

日曜日早朝の葉山シークレットでのサーフィンは本当に最高だったね。グーフィーの波が途中でもう一回割れて今度は90度くらい曲がってレギュラー方向へ。総長200M!
途中で参加したMasakiにそのように説明したけどMasakiの顔は??だったね。
まさに早起きは三文の徳!

  • Yoji
  • 2007年08月22日 11:48

あのドーナツのファンは、ほかにもいると思ってました。スズキヤで、いつもラストの一個を手に入れるのだけれど、もしかしてMASAKIさんと取り合っていたのかも??
これからもファンが増えるかもしれないので、週末の入荷を増やしてもらうよう、リクエストしなくちゃ。
今度、ちょっと焼いてみます。おいしそう?。

  • sae
  • 2007年08月20日 23:59

コメントを入力してください
SAE

昨日は、最高に気持ち良かったね。
あの後気分が良すぎて、ビーチに戻ってショートの
練習しちゃいました。全然、まだまだなんだけど、良い
予感。気付いたら10時30分。
ところで、そのドーナッツね、僕の大好物。
トースターでちょっと焼くと更に抜群だって、知ってる?
これ、本当!

  • MASAKI
  • 2007年08月20日 17:09

comment form