海の家、最後の週末。

過ぎ去る夏を惜しんで、セミがものすごい勢いで鳴いています。
葉山の緑に響き渡るそんなセミの声に、切ないほどの「生命力」を感じます。
自然は、夏が終わることを知っているんですね。

さて、一方で夏はまだまだ真っ盛りという感じの一色海岸ですが、
海の家、ブルームーンで夏の間だけ開いていた、
「フラワーエッセンス」のブースは、26日がラストでした。

%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%848.23flower%20017.jpg
ブルームーンの一角で、こんな傘をさしてブースを開いていました。

%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%848.23flower%20015.jpg
ボックスに入った38種類のエッセンスを、必要に応じて調合します。
イギリスを始め、ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアなどでは、
お医者様が、通常の治療にあわせて処方するケースも多い自然療法です。
100%ナチュラル!! 病は気から、体調不良には、心の問題も関係します。
なんだか、やる気がでないなぁ、という時にもぜひ。
また、より元気になるためにも、おすすめのレメディです。


街頭に立つ占い師の気分で、ブースを出して2ヶ月、
青山のサロンとはまったく違った、興味深い経験になり、いろいろな方と
お目にかかることができました。
東京から、わざわざ会いにきてくださったみなさん、
通りすがりで「これ、なんですか?」と試してくださったみなさん、
お客さんを待つ時間、暇そうに見えたのか、いろいろちょっかいを
出してくれた、ブルームーン勤務スタッフの子供たち、
忙しい日常を忘れさせてくれるこの空間で、しあわせな時間を
みなさんとシェアできたことに、感謝してます。

□9月からは、どこで? 
ぜひ、「ビーチ」のカフェで、エッセンスのセッションをさせていただければと思います。
体を鍛え、調えるのと同様に、心のバランスを調え、強く元気にしていくこと、
ぜひ、おすすめします。お花の印象が強いので、女性的なものに見えますが、
男性にも、思いのほか、効果あります。 簡単に言えば、心のビタミン剤のようなものです。


comments

ころらこそ、お世話になりました。
湘南はすっかり波が遠のいてしまった感じね。
私のほうは、3日月曜日が、「やまねこ食堂」のオープンで、
さすがにばたばたしてます。森林浴、いいですね。
暑く煮詰まった夏の後には、必要かもしれません。
帰ってきたら、また集いましょう。
葉山の夏は、これからの名残が楽しいからね。

  • sae
  • 2007年09月01日 23:04

コメントを入力してください

sae

夏は、色々 お世話になりました。本当にお蔭様で、楽し過ぎて 最後の方はちょっと息切れしたけど??
僕達は、明日から2週間ほど 山に 森林浴に出掛ける事にしました。 気分転換!
戻ったら、また サーフしようね。

  • masaki
  • 2007年09月01日 15:25

comment form