AVISO、ついに体験。

実は、2週間前から試乗しようと、AVISOを借りに行っていたのですが、
なかなかいいチャンスがなく、乗れたような乗れなかったような・・・・
そんな気持ちでいました。
12月に入ってからは、土曜日も仕事になり、日曜のみの波乗りとなったので、
2日の日曜は、張り切ってAVISOを借りにBEACHを訪れました。
PC020111.JPG
薪ストーブがたかれ、暖かい日差しの入るクラブハウスに、
きれいな彩りの花が咲いたように、中川あやかさんの作品が展示されていました。
「やまねこ食堂」のロゴもあやかさんが作ってくれたのですが、
ほんとうに、そのセンスにはいつも感心。素敵な刺激を受けます。
PC020107.JPG
寒い冬を乗り越えるために、薪ストーブは準備万端。
火を見ていると、心も落ち着きます。
海に入ったあと、夕日が沈んで暗くなるひとときを、この前でみんなで過ごしたいなぁ。
と、勝手に空想してしまいます。

さて、AVISOをお借りして、いざ海へ。
PC020113.JPG

「昨日までは、波はよかったよ」という、友人の言葉を聞かないふりして、
「さて、私の波はどこで待っててくれるのかしら・・・」と、七里方面まで出かけました。
aviso.jpg
ふふふっ。
やっぱり、待っててくれました。
稲村ガ崎には、4人だけ。日が西に傾くころ、まだ風もそんなに吹いていなくて、
1時間くらい、楽しく波乗りができました。

PC020169.JPG
夕焼けの中で、幸せに浸る後姿。富士山のシルエットもきれいに見えてました。

まだ、まだ、私に感想を語るほど、技術がともなっていないのですが、
AVISOの乗り心地は、軽くて動かしやすい、という感じでしょうか。
浮力があって、「歩けそう」という錯覚も。
ちょっとほれた波でも、ノーズが水の中を潜水艦のように進んでいって、
ちゃんと波にのれていたり、不思議でした。
ボートというのは、奥が深いですね。
もっと、違いをきちんと語れるよう、経験を積みたいです。

****************
今回の「くいしんぼう日記」は、

<昼>
鎌倉、小町通にある、「なると屋+典座」 電話0467-23-7666
PC020114.JPG
鎌倉の露地野菜をとってもていねいに料理して出すお店です。
写真は「12月のごはん」
優しくて、繊細で、でも野菜の力を生かしたお味。
野菜を通して、四季を楽しめるのも、いいです。
鎌倉に行くとなると、まずこの店が思い浮かびます。

<夜>
料理上手の友人Kさんがイタリア、ポルトガルの旅から戻り、
お家に招いてくれました。
kawaicook.jpg
今日のメインは、ポルトガルで食べたという味を再現。
アサリと豚肉のアレンテージョ風。
茹でたてのジャガイモと一緒に食べるのが、
なんともいえない。
「Kママの店」と呼ぶ彼女の家では、
昔から美味しいものご馳走になっています。
今回も、ほんとうに満足。
4人で空けたビール、シャンパン、ワインの数は、
ここでは書けません。
ご馳走さまでした。


comments

みのりさん、昨日はお疲れさまでした。
天気もよくって、素敵なパーティになりましたね。
AVISO、まだまだ試してみたいですよね。
また、波乗りも一緒に行きましょう。

  • sae
  • 2007年12月11日 00:46

AVISO体験談すごく参考になりました。

そして、やっぱり「歩けそう」感あるよね!
次回こそは絶対歩いて、、そして夢の「さきっちょ」
行ってみたいッ!!

わたしも早く再トライしてみまーす。。。

  • みのり
  • 2007年12月06日 12:10

comment form