葉山の我が家へ、戻ってきました

honolua%20wave.JPG
Honolua bay<1月2日に乗った波の写真を友人が送ってくれました。マウイが恋しいよ>

「南の島の夢の休日」はあっという間に終わり、
現実の世界に引き戻されるときがきました。

とは、いっても仕事初めが、7日だったので、
週末、葉山で社会復帰のリハビリをしてのスタート。
でも、この週末もとっても楽しかったのです。

2週間ぶりにアウトドアフィットネスクラブBEACH HAYAMAの
クラブハウスに顔を出したら、いつものみんなが、
「おかえり?、明けましておめでとう」と迎えてくれました。
戻る場所があるって、ほんとうにいいなぁ。

日曜日は、お昼からビーチのサーフボードをレンタルしてパドルをしに海へ。
うねりもほとんどない、穏やかな海を気持ちよく漕いでいると、
誰もいない入り江のところに、ヒザ、モモくらいで小さく割れている波を発見。

天気がよくって、空が真っ青で、風が優しくって、水が澄んでいて、
そんなしあわせな空間を独り占めして、小さな波と戯れていました。

パドルボードに乗ったBEACHのメンバーの方々もその後やってきて、
4人で楽しい時間を過ごしました。

夕方、16時からは、「リラックスヨガ」のクラスに参加。
サーフィンでも仕事でも、外に向かってエネルギーを使うことは多かったけれど、
自分の体とじっくり向き合うことをしばらくやっていなかったので、
この時間はとっても貴重でした。
「ヨガをする」というよりは、先生の声に従っていくと、
自然と体がほぐされて、気持ちよく、頭の中も空っぽになって、
リラックスしている・・・というのが、今の私にはとっても必要。
体も心も整って、新しい年の仕事初めに向けて、準備ができました。
ありがとうございました。

P1060402.JPG
リラックスヨガのクラスが終わり、リラックス&ハッピーなメンバーの方々。
2008年も、仕事に遊びに弾けましょう。。。
P1060403.JPG
「また、来週ね」とクラブハウスに別れを告げ、東京に帰って来ました。

comments

takakoさん
先日は、ご来店ありがとうございました。
お仕事が西麻布に近いのですか?ぜひ、またお待ちしてます。おひとりで、夜ご飯というときにも、気軽にどうぞ。genさんの演奏、先日のBEACHのパーティで聴かせていただきました。とっても優しくって、自然で、ウクレレもそのお人柄も、すっかりファンになってしまいました。葉山にいらっしゃることがあったら、BEACHのクラブハウスにも遊びにきてくださいね。

  • sea
  • 2008年02月05日 08:38

先日、やまねこ食堂にお邪魔したものです。(雑誌P編集者のA男子と一緒にいたグループの一人辻堂在住です)。

お料理、ほんとうに美味しかったです。
そして調べていたらこちらのブログにいきつき、そして知り合い(ウクレレの先生のgenさん)を発見してしまい思わずメールしてしまいました。

オフィスが近いのでまた美味しいお食事いただきにお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。

  • takako
  • 2008年02月03日 22:30

sakiさん
先日は、お目にかかれて嬉しかったです。
ヨガの時間、ほんとうにすぐに過ぎてしまいましたよね。はじめたころは、まだ外は明るかったのに、終わるころには真っ暗で。そのリズムに合わせるように、心が解きほぐされていくようでした。サーフトリップに行かれたのですね、楽しかったでしょう。近いうちに海でご一緒したいです。では、また、今週末、BEACHで。

  • sae
  • 2008年01月11日 02:50

Sae-san,
リラックスヨガの後にお話したサキです。
日曜のあの時間に気持ちのいいヨガタイム!
私も大好きな時間です。
昨日は千葉へサーフとリップしてきました。
いい波独占、最高でしたよ???
今度、葉山の海でご一緒させてください!

  • saki
  • 2008年01月10日 12:07

Rさん
ロングでも乗れるきれいな波でした。
ほんとうに、やばいです。この波が忘れられなくって、
マウイに通っている感じもします。
私が乗ったのは、写真から切れている左の端っこの端っこの波ですが・・・

  • sae
  • 2008年01月10日 00:20

最高のレギュラーだなあー。

やばいよなあ。

  • R-2
  • 2008年01月09日 11:45

sae-san

ロングで波に乗れましたか!
良かったです!

  • R
  • 2008年01月09日 11:44

comment form