350gに大満足!

またしても、食い倒れの週末でした。

土曜日は、由比ガ浜で海に入ったのですが、
長く入っていた割に、不完全燃焼のような気がして、
夕方、BEACH葉山に行き、パドボーを30分ほど漕いでみました。

怠け者で、トレーニング嫌いの私にとって、
実践で体を鍛えられるパドボーは、最近ではシェイプアップの手段になっています。
バランスをとりながら、ボードの上に立っているので、
インナーマッスルが鍛えられるというか、かなり腹筋使います。
届いたばかりの、VELVET DREAMSのウェットスーツを着て、
海に漕ぎ出しました。
P6140858.JPG
BEACH葉山でも、オーダーできる、VELVET DREAMSのウェットスーツは、
デザインを選んで、生地や糸の色、ロゴマークなどの位置まで、オーダー可能。
http://www.velvetdreams.jp/

天気のいい穏やかな波の日に
のーんびりとお茶の間にいるような感じで、波乗りしたいなぁ。
という気持ちをこめて、大好きな色を集めてオーダー。
波のまにまに見える、グリーンやブルー、グレー、ときたま光の色も入って、
「PEACE IN SURFING」が、テーマ。
友人のオーダーを真似して、ヒザ下の丈で作ってみました。

海に落ちることもなく、漕ぎ続けたので、ウェットスーツがサウナスーツのよう。
汗びっしょりで戻ってきました。少しは効果あったかな?


日曜日は、
GWの千葉遠征の帰りに、お休みで入れなかった
念願のラーメン屋に行ってきました。
P6150865.JPG
横須賀、衣笠方面、平作川のほとりにある、「イツワ製麺所食堂」

P6150867.JPG P6150869.JPG P6150866.JPG
アジアの屋台を思わせるような、ノスタルジックな雰囲気。
厨房の窓ガラスを曇らせる、湯気。
食券販売機の横に置かれた、麺のグラム数の札。
「味」への期待はもちろん、それ以上に胸をワクワクとさせる、独特の魅力が漂う店。

150gから、50g刻みで選べる麺の、「特大」350gを全員選び、
初「イツワ製麺のつけめん」に挑戦。
P6150870.JPG 出てきたときには、そのボリュームにひるんでしまうほど。  
P6150871.JPG 酢辣つけめんを友人と半分交換。

麺の味が、素直というか、素朴というか、雑味がないというか、
とにかく飽きがこない。つるつると食べ続けたくなる、不思議な力が。

通常が、150gというのを考えると、大食い選手権な気分。
途中、ペースを落としてはいけない、と自分を励ましつつ、
隣からは、「これ、残したら、出禁(出入り禁止)だよね」というプレッシャーの声。
無事、食べ終わるころには、「もうなくなっちゃう」と寂しい気分にもなってしまいました。
お腹は、いっぱいなのに、その後、胃にもたれることがない。
すごいぞ、ここの麺は。

と、ネットで検索したところ、無添加麺だとか。
ラーメン屋「一風堂」で働いていた、「やまねこ食堂」の料理人、春ちゃんに報告したところ、
かん水が少ないのでしょうねぇ。と言っていました。
ラーメンにあまり詳しくないのですが、奥が深いなぁ、と感心。

この日のツアーは、ラーメンだけに留まらない。
これまた、憧れのソフトクリーム、「関口牧場」でデザートを堪能。
前にも書きましたが、ソフトクリームが大好きです。
P6150872.JPG
数日ごとに変わる、たっくさんのフレーバーにウキウキしつつも、
やっぱり王道のバニラをいただきますぅ。
P6150873.JPG大きさの参考まで。顔ぐらい高いソフトでした。

はじけるほどの、お腹を抱え、家路に着きました。

美味しくって、素材がいいものは、ほんとうに消化がいい。
この夜は、焼肉で締めくくりました。


trackbacks

楽々ヘルスダイエット from 愛されモテ子育成 恋愛術!【モテない女からモテる女へ】

私は現在、痩せながら健康になるダイエット、「楽々ヘルスダイエット」の普及活動をさせて頂いております。