ただいまっ。 葉山に戻りました。

土曜日の午後、LONDONから成田に着き、
その足で、葉山の家に帰ってきました。

一週間の旅だったのに、
あまりに内容が充実していたので、
まるで一ヶ月くらい経ってしまったような、
浦島太郎気分。

出発する日は、曇り空で、厚手のコットンセーターを着て出かけたのに、
戻ったこの日は、30℃の真夏。肌にまとわりつくような湿気にも、違和感があり、
すっかり、乗り遅れたような感じです。

でも、葉山の友人たちが 「おかえりーー」と迎えてくれたのが、
とっても嬉しかったです。

イギリスでは、フラワーエッセンスで使われている植物をたどって、
田舎町や丘や森を歩きました。
一週間以上もPCに触れることのない日々。
「浦島太郎」気分になったのは、日本の情報と完全に離れてしまったせいかも
しれません。

海から離れ、緑の中に入り、風の声を聞きながら、
じっくりと内省する時間をもてたこと、
今の自分にとって、とても必要だったと思います。

*************

七月に入り、海開き。
海の家もオープンして、
日曜日は、一色海岸の海の家「ブルームーン」と「海小屋マナ」に
顔をだしました。

「明けまして、おめでとう。今年もよろしく」
そんな言葉を友人たちと交わして、
海の家の二ヶ月が始まります。

夏が始まると、こんなふうにちょっと浮き足立った感じで、
ワクワク楽しい時間が始まるのと同時に、
寒いころから海に入っていた私にとっては、
海は少しお休み。という感じにもなってしまいます。

暑くなり過ぎない、海が好きです。
強い日差しを浴びながら、
ひんやりと冷たい水に浸かっていたのが懐かしい。

梅雨はそろそろ明けるのでしょうか。。。
夏本番も間近です。

イギリスの報告は、近日中にいたします。

comments

ルウさん(岡山に住む私のおばです)
コメントありがとうございます。パソコン上達していますね。えらい、えらい。東京は梅雨が明けず、どんよりしています。畑、がんばっていますよ。少しずつ野菜が育っています。また、コメントしてくださいね。

  • sae [TypeKey Profile Page]
  • 2008年07月10日 02:04

お帰りなさい

今日も暑くなりそうです

パソコン教室で通信のしかたを教わったところです

  • ルウ [TypeKey Profile Page]
  • 2008年07月09日 11:33

comment form