ブラウニーの香りの中でワックス塗り

台風が近づき、昨夜からワクワクしていたのだけれど、
朝、気づいたら、今日は歯医者さんの予約が入っていて、
一歩出かけるとなったら、あれこれ、野暮用が浮上して・・・
海にいくのを断念。東京の町をあちこち、動きました。
(肋骨のあたりも、まだ少し痛むので、無理は禁物ですね)

先ほど、家に戻り、
ハワイで買ってきたブラウニーミックスを出してきて、
焼き始めました。
takayama%20004.jpg
葉山の家には、オーブンがないので、時間があっても焼けないし、
東京でこんなふうに家でゆっくり過ごすことも珍しく、
やっと、念願がかなったという感じです。
きちんと一から材料を揃えて作る「お菓子のエキスパート」から見ると邪道だけれど、
アメリカンライフ好きの私は、ブラウニーミックス愛好家です。
今回は、Organic専門店、「Down to Earth」で見つけたので、
少しは罪悪感が和らぎますが・・・・。
(案外、ジャンク好きです。清濁併せ呑むタイプ。)

いつも、ミックスで作ったブラウニーを差し上げて、褒められることが多く、
たいへん恐縮なので、種明かしです。

ティータイムには、イギリスで見つけた、ルイボスティベースのお茶がお気に入り。
ブラウニーとも好相性です。
takayama%20005.jpg
ルイボスティは、南アフリカ原産のミネラルたっぷり、カフェインフリーのお茶で、
とりわけ妊婦さんにおすすめだとか。これはチャイフレーバー。アールグレーなどもあります。

宝物が届きました

さて、この週末の波に期待を寄せ、
新しい宝物を、とうとう海に連れて行くことにしました。
takayama%20003.jpg
takayama%20002.jpg
サイズは、9’1ft 。 劇画タッチのジョエル、あまり似ていない。

ドナルド・タカヤマのボードに憧れ、
ジョエル・チューダーのスタイルに憧れ、
私にとって、この上なく素敵なボードです。
このボードが届いて、一ヶ月近く経つのですが、
仕事のことなど、バタバタしていたので、
やっとクリアな気持ちで、使う覚悟ができました。
もちろん、usedですが、車もそうだけれど、新品じゃないほうが、
落ち着いて使える気がします。

ブラウニーが焼ける35分の間に、ゆっくりとワックスを塗りました。
(集中力が散漫で、途中であれこれほかのこともやっていたので・・・)

台風の影響で、明日の海は大荒れになるとか。
その余波で、形のいい波が残ることを祈って・・・・。

昨日、届いた
ドナルド・タカヤマ氏のDVD 「Moments――Every Picture Tells a Story」
takayama.jpg
11歳からボードを作っていたドナルド氏の半生を仲間たちの語りで綴った展開、
プロサーファーとしても、人間としてもとてもリスペクトされていて、
やっぱり、素晴らしい。と感動。

サーフィンDVDを観ながら飲むお酒は・・・・
hayama080913%20005.jpg
鹿児島、大海酒造の「海」という芋焼酎。
軽くて爽やかな飲み口が、やみつきになりそう。
大きく入った「新美淡麗」という言葉の通り、
淡麗・・・という味を、はじめて教わったような気がします。

飲みすぎないように、注意しなくちゃ。

 

comments

お返事ありがとうございます。
公開・非公開はご判断くださいね。
潮のニオイに真水を注しちゃう可能性もありま寿司。

  • howdoi [TypeKey Profile Page]
  • 2008年10月02日 14:40

howdoiさん
月曜日ですね。お仕事のほうはどんな感じですか?
焼肉、いいなぁ。しばらく食べていません。
今朝は、波が上がっているみたいなので、
これから海に向かいます。遊んでばかりいないで、
店のグリーンに水やりにいかなければ。

  • sae [TypeKey Profile Page]
  • 2008年09月29日 06:24

10年ぶりの仕事が来ました。月曜日までに仕上げないといけないのです。某電器メーカーがワールドワイドにCI変更するので、駆け込み。

こんどジャンボに行きます。白金店。ブラウニーはワックスの香りに勝てない気が

  • howdoi [TypeKey Profile Page]
  • 2008年09月27日 01:20

comment form