旅に出ます

10月が始まり、
とり損ねていた夏休みで、
旅にでることにしました。

行き先は、夢にまで見た HAWAII 。
文字通り、本当に、白昼夢にでてくるくらい恋しい島。

半分をオアフ島で、もう半分をマウイ島で過ごします。

今は、一日目の夜。
お昼前にワイキキに着き、定宿にしている
ピンクの壁の小さなホテルにチェックイン。
ここから、海までは2ブロック。
ちょうど、この週末はスウェルが届き、
ワイキキビーチにも、程よい波が立っています。

ホテルのオーナーは、チャイニーズハワイアン、
片言の日本語で「運がいいねぇ」と言われ、
1年半ぶりに会う、友人たちにも、
「ちょうどいいときに来たよ」と言われ、
それだけで、すっかりご機嫌。

透き通ったアクアブルーの海、
おおらかで、長く続く波に、いくつも乗せてもらいました。

サイズは腰、胸 くらい。
力強い波のパワーに押されて、
気持ちよく乗っていたら、
足元で海亀のシルエットが波に潜っていきました。

あまりにも楽しみにしていたせいで、
到着してからもなんだか実感が沸かない。
けど、海に浮かんで、ダイヤモンドヘッドを眺めていたら、
ふっと、懐かしくてあたたかい気持ちが流れてきた。

町を歩くと、風に乗って漂ってくる甘い花の香り。
ブログを通して、みんなに伝えられたら。。。

ホテルのPCからのエントリーなので、
思うように、操作できず、
写真のアップは、できるときにしたいと思います。

こらからしばらくは、波乗りのことだけ考えて過ごすバケーション。

日本に戻るころには、BEACH 葉山のホームページがリニューアルするとのことです。
これまで継続してきたこのブログも、新たな形になります。

ALOHAの心がみなさんのもとに届きますように。


comments

howdoiさん

アロハ。
今回、ロミロミの先生にも会うという話していましたっけ? ハワイの名物は、ほかに。。。 そうそう、白金にある甚六というお好み焼き屋さんが、ワイキキにオープンしていました。

  • sae [TypeKey Profile Page]
  • 2008年10月07日 09:18

Hosakaさん
今こちらは、午後の2時です。
毎日、おかげさまで、いい波に乗り続けています。
ホテルのおじさんが、一緒に波乗りに連れて行ってくれるので、アラモアナのほうまで、行ってきました。
人があまりいないのも魅力ですが、
みんなピースな雰囲気なのがなんともいえない感じです。これからまた、サンセットサーフィン行ってきます。

  • sae [TypeKey Profile Page]
  • 2008年10月07日 09:15

まはろ

ロミロミ

まかだみあ

  • howdoi [TypeKey Profile Page]
  • 2008年10月06日 11:55

こんばんは?こんにちは?確か時差は9時間でしたっけ?
かなり 遅めの夏休みですね、永く休めるのですか?
束の間?『優しい時間』を過ごされますように。
良い波がゲットできると良いですね!

  • Hosaka Ryuji [TypeKey Profile Page]
  • 2008年10月05日 20:49

comment form