クリニック室 ARCHIVES

クリニックルーム

クリニックルームが、82%完成しました!!

IMG_2889.jpg

10月27日(土)18:00より、1回目の「スポーツ医学講習会」を開催します。
今回は「アイシング」をテーマとしました。
捻挫、打撲など、スポーツによる怪我のケアーの基本は「アイシング」です。

正しい「アイシング」について!
是非、皆さんに知っていただきたい内容です。

ここで問題です!
「足首をひねったので、すぐシップをしました。」
さて、これは正しい処置でしょうか?間違った処置でしょうか?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
答えは講習会の時に!!

講習会の参加は全員無料です。
是非、ご家族、ご友人の方もお誘いください。
Hirose

ケアルーム担当「広瀬」です。

こんにちは
ケアールーム担当のHiroseです。(まだ、完成していませんが、、。)

ネーチャーズキッズプロジェクトというNPOの活動に参加しています。

先日、神奈川と千葉の小学校5、6年生を対象に
「セーリングキャンプinTATEYAMA」という海洋実習を行いました。

海洋冒険家の白石康次郎氏(単独世界一周レース2位)と一緒に、
セーリング体験のみならず、ロープワーク、救命胴衣の着用方法、
ビーチコーミングやゴミの問題まで、自然の中で活動していくための
体験実習です。
IMG_2796.jpg
IMG_2822.jpg

また、夜はプラネタリュームをつかって、実際のレースと同様に夜空を動かして
星を見ての方位の出し方を体験したり、生のレース映像で大自然の偉大さ、驚異
など、このトークショーは大人でもワクワクするものでした。

彼の話の中で
「まず、体験してみること。それから考える。」
「夢を持つこと。それは真っ暗な闇で進む方向を灯してくれる。」
子供に向けてのメッセージでしたが、大人になっても忘れてはならないと感じました。
IMG_2826.jpg
IMG_2842.jpg
IMG_2863.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人になるとついついおろそかにしてしまう気持ちですが、BEACHはそんなことを
思い出させてくれる場所、、。「生涯現役主義」をモットーに皆さんの身体のサポート
をさせていただきたいと思っています。

万が一の怪我に備えていた僕ですが、無事終了し、
自然に接した子供達はいい笑顔で帰って行きました。
このような機会をBEACHでも作っていきたいと思っています。