春の週末

皆様、この週末はいかがでしたか?

「BEACH」は土・日曜とお天気にも恵まれ、春を感じながら
過ごすことができました。

昨日土曜は、少し風が冷たかったけれど、海岸ではこんな光景が・・・。


%E9%BB%92%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%81.jpg %E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

採りたてのわかめを茹でてまっさおな綺麗な色に・・・。


%E7%B7%91%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%81.jpg

茹でたわかめは海岸に干されます。

%E3%83%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E5%B9%B2%E3%81%97.jpg

なんだかほのぼのした光景ですね!

こちらは奄美に住んでいるお友達から届いた‘たんかん‘。。

%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93.jpg 
 一番前がたんかんで、後ろはBEACHの夏みかんです。
さすがに奄美のたんかん・・・。日の光も強いのか、鮮やかなオレンジです。
すごく甘くて美味しいです。
奄美はもう半そでで過ごす日もあるとか・・・。
あーーー奄美行きたくなっちゃうなーーー。。。

昨晩はBEACHが終わったあと、BEACHのお友達のお誕生日サプライズパーティーがあったため、
お宅へ伺いました。
葉山の海を見渡せる、小高い山の上のとっても素敵なおうちです。
美味しいお料理でもてなしてくれました。お誕生日ケーキも美味しかったーー。
自分のお誕生日じゃないのに食べ過ぎました・・(汗)。

%E9%A3%9F%E4%BA%8B.jpg

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg


そして本日は午前中、穏やかな時間、スタッフ直樹くんのWORKSHOP
「海を安全に楽しむために」が大浜公園で行われました。

その様子をパチリ

%E8%AA%AC%E6%98%8E.jpg  

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


目の前の海の状況を説明したり、

BEACHに帰ってからは、海藻の説明をしたり、

%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82.jpg

皆さん、ワカメってどんなだかわかりますか?
見るからにやわらかそうで、枝分かれしてない海藻です。

そして私が帰る頃は、西風が強まり、みんな波乗りに行っちゃいました。

%E4%B8%80%E8%89%B2.jpg

葉山BEACHでの週末、とても充実!
今マッタリとブログ書いてるみのりです。

ではまた来週♪


comments

nagai

眼の調子良いですよーー!
沖から来るうねりしっかり見えました♪

そして、これからは、葉山でますます楽しい週末になりそうだね!

  • みのり
  • 2008年03月12日 08:11

眼の調子も良さそうで、ますます色鮮やかな季節になりそうですね!本当に、楽しく、美味しい週末だったと改めて、そして感謝ですね♪

  • nagai
  • 2008年03月11日 16:00

こちらこそ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

週末は仕事の疲れで寝てしまうのすごく良くわかります。ほんとお疲れ様です。。
今度はうちにも是非遊びに来てくださいね!!
春の宴でもやりましょう!

  • みのり
  • 2008年03月11日 08:00

夜の宴では、寝ないようにと事前にしっかり昼寝してたのにダメでした。また是非遊びに来てください。ありがとうございました。

  • Yoji
  • 2008年03月10日 11:48

comment form