スイートコーンが届きました!!

とうとう9月に入りました。
「BEACH」もオープンの日程が近づき、かなり急ピッチで仕上げに入っていることと思います。
私のほうも、明日が「やまねこ食堂」のオープン。
去り行く夏を惜しみつつも、日々準備に明け暮れています。
そんなさなか、「幻のコーン」が届いたので、
ワーイ!!とばかり、さっそく蒸してみました。


%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%848.23flower%20005.jpg
このコーンは只者ではありません。
私の先輩のご実家のある長野から送っていただいた超レアものです。
八ヶ岳のふもとの、ある一区画だけで、
お盆明けからこの時期までの限定で収穫されるとうもろこし。
あまりのおいしさに、この地域の方の予約だけで売り切れてしまうという入手困難な品です。

普通に蒸してもおいしいし、ほぐしてフリットにすると、
「お砂糖を入れたの?」というくらい、甘い!!

自然の恵みが、こんなにもおいしいコーンを作るのかと思うと、
その恩恵をあずかれるのがしあわせ。
忙しさをちょっと忘れて、ぼーっとできるひとときでした。

9月の2週目は「やまねこ食堂」でこのコーンお出しします。。
%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%848.23%20006.jpg

comments

今日、やっと家具が入りました。
岡山のデザイナーユニット、ELDのふたりが、
昨日の夜中出発で、車で届けにきてくれました。

今、最後の仕上げ、メニューを作っています。
オープン前夜、かなり緊張です。
Rokuさん、次はRokuさんの番ですよ!!
Charlieさん、お待ちしております。
席数が少ないので、お電話いただけると助かります。

  • sae
  • 2007年09月03日 01:54


さえさん 明日さえさんの古くからのご友人とと伺いますね。

  • Charlie
  • 2007年09月02日 21:57

た、たべたい。

  • ROKU
  • 2007年09月02日 18:30

comment form