BEACH HAYAMA オープン おめでとう!!

土曜日、15日は、みなさんもご存知の通り、
BEACH HAYAMA OUTDOOR FITNESNS CLUBの
オープニングパーティでした。
まだ、工事中の部分もありますが、気分的には10割近く完成!!

こんなに居心地がよくて、海から近くて、センスがいいビーチクラブハウスは
なかなか見つけるのが難しいのでは??と真剣に思います。
秘密の場所にしておきたいくらい、素敵な空間。
そして、なによりも、ここに集まる人々それぞれが魅力的。
いい出会いが、たくさんあります。

hayama0915%20003.jpg
パーティは、ほんとうに大盛況!!
地元の方々はもちろん、東京からもたくさんの方々がいらしていました。
いつもは、青山や渋谷、代官山で見かける方々に
この場所でお会いするのも、不思議な感じ。でも、新鮮でした。

hayama0915%20006.jpg
クラブハウスにはカフェもあります。
パーティ当日は、カフェチームにヘルプも加わって、大活躍。

3時に始まったパーティは、幸せな活気で盛り上がる中、
クラブのコンセプトフィルムが流れ(ジーンとくるつくりでしたよね。クラブの心意気伝わってきました)、
ライブがあり(どことなく沖縄というイメージのあの空間で、島歌が心に響きました。)、
おいしいホットドッグやチキンが出され・・・(お腹も心も満たされました)

あたりがすっかり暗くなって、鈴虫の声が響き渡る時間まで、パーティは続きました。

hayama0915%20001.jpg
ろくさん、ご苦労さま。ろくさんを支えたいと思うみんなの力で、この場所は完成するのでしょう。

誰かが、旗を揚げて、「ここだよ!!」といわないと、物事はまとまらないし、
ひとりひとりが参加していくことで、物事は実際に起こるのだと思います。

ひとりひとりは、水の一滴、でもその一滴がなければ、海にはならない。
そして、流れができて、波が起きる。
自然の原理を、改めて実感してしまいました。
スタッフとか、メンバーとか、そういう区切りではなく、人と人のつながりで
楽しめる場所になるといいなぁ、と、つくづく思います。

**************
パーティの次の日、由比ガ浜でサーフィンをした帰りにクラブハウスに寄ってみました。

hayama0915%20007.jpg

ちょうど、リラックスヨガのクラスの時間でした。
念願の「御用邸横バナナブレッド」とアールグレーティをテラスで。
日が西に傾き始める時間帯、心地よい風が流れます。

ほんとうに、いい場所ができたなぁと感激しつつクラブハウスを後にしました。

***********
そうそう、パーティで、何人もの方々から、「ブログ読んでます!」と
ありがたい言葉をかけていただきました。
実は、「こんなふうに書いても、そんなに多くの方々は見てないのかな」と思いつつ
毎回アップしていたので、嬉しさと恥ずかしさと・・・・
読んでいただいた方、ぜひ、コメントを入れてください。
「へぇ?」とか、「そうなんだ?」とかでも結構です。
私ひとりで、壁打ちテニスしている気分でしたので・・・。ぜひ!!

comments

naokoさん、ヨガのクラス、心地よさそうで、
すごくよかったです。
私もスタートに間に合えば、参加したかったです。
ゆるーく過ごす時間もほんとうに大切ですよね。
次回は、参加したいです。

  • sae
  • 2007年09月21日 01:56

あら、びっくり、ヨガの写真、私だわ!
SAEさん、やまねこ食堂なんて、魅力的な名前のお店を始められたんですね。東京は、あまり近くないけど、是非、近いうちにお邪魔させていただきます。

  • naoko
  • 2007年09月20日 09:41

rokuさん クラスもいい感じでスタートしたみたいですね。太極拳、ぜひまた始めたいです。
久々に波乗りも一緒にしたいですね。 

  • sae
  • 2007年09月20日 08:34

saeさん
ありがとうございます。
とにかく気持ちよいと思う空間(私もスタッフも)を目指したいですね。beachスタッフは「波がよいときは、交代で海へ」という体制なのです。スタッフは皆海が大好きだからね。

これから楽しみましょう!

  • roku
  • 2007年09月19日 08:21

ブログをチェックしていただけて、ほんと嬉しいです。
rei-chan さん、土曜日はお疲れさまでした。
いい空間に仕上げたい、という気持ちは一緒です。
そして、きっと素晴らしい空間になると思います。
私の感性というほど、素敵なフィルターにならないかもですが、自然に感じるままを、みなさんにお伝えできたらと思います。でも、あの空間に一歩足を踏み入れたら、きっと誰もが明らかに感じ取れるものでしょうね。
aniki-san, 待ってま?す。明日は、葉山直送の魚三昧。

  • sae
  • 2007年09月19日 01:39

見てますよぉ?

しかし、BEACHって素敵スギですよね。本当に困っちゃいます。。。
明日、お邪魔しまぁ?す♪

  • aniki
  • 2007年09月19日 00:33

SAEさん、ようやく15日にお会いできたので、こうしてブログにも遠慮なくコメントできます。パーティでは本当にお世話になりました!Saeさんの感性でみたBEACHがどんなふうに語られるのか・・・これからもブログを楽しみにしています。

  • rei-chan
  • 2007年09月18日 17:36

comment form