葉山から新鮮な魚、到着!

「やまねこ食堂」に昨日の夕方、朝あがったばかりの魚が届きました。
葉山で出会った友人Nさんは、東京の料亭などに顧客をもつ魚屋さんで、
期間限定で鮮魚を運んできてくれているのです。
市場で買うより早いかも、という魚たち。Nさん、心から感謝です。

hayama0918%20002.jpg
アジの目を見れば、鮮度がわかると思います!
お刺身になるか、フライになるか、マリネしてオーブン焼きになるか、
すべては、料理人、春ちゃんの心しだいです。

春ちゃんは、「やまねこ食堂」のオープンのために、
博多から、東京に引っ越してきました。
その心意気と、九州のあったかなハートで作る料理は、
心に響く優しい味。元気の源になります。

hayama0918%20001.jpg
ほかにも、いろいろ届いています。
どれが、食卓に出されるかは、お楽しみ!!

この数日は、葉山直送のお魚三昧になりそうです!!

comments

yoshiさん、先日は、ありがとうございました。
タコは葉山から届いたものだったので、
きっと地元で手に入りますよね。
ほうじ茶で茹でてあるそうです。あのとろっとした
茹で加減、絶妙なんです。また、ぜひいらしてください。

  • sae
  • 2007年09月30日 17:06

saeさん、ごちそうさまでした。いやぁ?おいしかったですよ。最初のオヒタシからもうやられました。なんか優しい味で甘みの余韻が良い感じ。タコは最高っす!教えていただいた茹で方、真似してみよっと。ツクネも柔らかい食感と軽い味付けが旨い!そして大盛りの芋焼酎ロック。ごっつあんです!!

  • yoshi
  • 2007年09月28日 10:41

みいやさん、先日はありがとうございました。
お料理を楽しんでいただけて、嬉しかったです。
毎日のように、新しい品が追加されるので、
ぜひ、ひとりでも、通ってくださいね。
私は、平日は毎日いますよ。
そうそう、BEACHにもぜひ、遊びに来てください。
ヨガとか、サーフィンとか、いろんなプログラムありますよ。

  • sae
  • 2007年09月26日 01:45

先日はご馳走様でした!
どれもこれもお家で出てきそうなホッとする、
だけど、お家じゃなかなか出せない本当に美味しい
温かくて心のこもった丁寧なお料理でした。
また行きマース♪
私達のブログでもちょこっと紹介させていただいたので
暇なとき覗いてみて?☆
↓↓
http://bird39.blog117.fc2.com/blog-entry-29.html

  • みいや
  • 2007年09月25日 01:19

この間は走りチームに参加できず残念でした〜。
また、遊びに行きますね☆
家具もまだ見てないしー!
そうそう、また凄いお土産持って行きますよ!!!
うふふふ
お楽しみに〜!

  • ayaka
  • 2007年09月21日 23:30

ご来店、ありがとうございました。
葉山で出会った方々の強いサポートに感謝します。
ほんとうに、葉山は不思議な場所です。
心でつながる友人との出会いが多い!!!
楽しんでいただけて、ホッとしました。

鮮魚の次は、春ちゃんお得意のモツ系になる予定です。
モツは苦手、という人にぜひ試していただきたい。
新鮮な体験になるはずです。

Kyokoさん、新しいこと、ぜひチャレンジしてください。
まずは、BEACHに来てみて!!

yojiさん、いつもありがとう。

  • sae
  • 2007年09月20日 01:16

さえさん

今日は本当に美味しかったです!!
相変わらず賑やかなこーださん&アニキの“HTRC
東京で働く人の部”3人でお騒がせいたしました!!!
すべてとっても心がこもっていておいしかった!
特にアジのヅケは本当に美味!!でした。

料理人の春ちゃんにぜひお礼をお伝えください。
よーじさんも、おつかれさま?!

職場にも近いし、またお邪魔しま?す♪

  • tan
  • 2007年09月20日 00:44

やっば!仕事が手につかない・・・

ちょっと遅れるけど、よだれ垂らして到着する予定
っす!とっても楽しみです?
葉山のお魚?loveぅ?

  • aniki
  • 2007年09月19日 12:06

うまそうなアジ!
アジフライでビールがいいな。

  • yoji
  • 2007年09月19日 11:59

Saeさん、
こんにちは!
やまねこ食堂OPEN、おめでとうございます。
早く行かなくちゃー。
BEACHオープンは知らなくて、場所も分かりません。
今度連れてってね。
こうして、周りでプツプツ新しいことが始まると、
私の中にも新しいことしたい!熱がプツプツ湧き上がってきます。
Saeさんのパワーも共有させてね。

  • Kyoko
  • 2007年09月19日 10:55

わ〜〜〜お!!
ありがとうございます。今日お邪魔する僕たちの為に!!なんちゃって。
でもでも、今夜お料理、本当に楽しみになってきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ko'da-style
  • 2007年09月19日 10:48

comment form