午前11時過ぎの干潮に狙いを定めて。

夜明け前に起きるのが、厳しい季節になりました。
すきま風の我が家では、布団から出るのがすでに辛い。

なので、先週末の潮周りは、ちょっと嬉しい。
11時過ぎが干潮なので、波が上がるのはその少し前。
・・・と、データ分析下手の私は、そんな「ひとつ覚え的な」方程式と
直感とで、いつも動いているのですが。

何が言いたいかといいますと、つまり、
そんな週末は、寝坊OKということ。です。

しかし、すっかり油断していて、
アウトドアフィットネスクラブBEACHの、8時からの太極拳のクラス、
見事に寝過ごしました。
とっても素敵なクラスで、とっても出席したいのに!!
荒井先生、ごめんなさーい。

反省しつつも、気持ちは波へ。
由比ガ浜から、七里ガ浜へ、車を走らせ、
友人が気持ちよさそうに波に乗っているビーチに
入ることを決定。調子に乗って3時間近く、波と戯れました。

波乗りのあとは、いつも立ち寄る由比ガ浜の「SEEDLESS BAR」で、ランチ。
%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%89%8D.JPG
海を見て、滑川より右手、海浜公園のグランドの隣、サーフショップ「RAVE」の2階です。

海を見渡せるロケーションで、ウッディなアメリカンスタイルのインテリア。
とにかく居心地がよくって、波のある日もない日も、ここで過ごすことが多いです。
オーダーするものも、ほとんど決まっていて、
フライドポテト、トマトとクレソンのサラダ、ポテトマヨネーズピザをよく焼いて・・・
まさにアメリカンなお料理だけれど、週に一度は食べたくなる美味しさ。

%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F.JPG
この日、初めてここでランチを食べたという友人も、
ロケーションのよさに、感激。波乗りをする人でなくっても、
海を遠くまで見渡せる、こんな場所、きっと気に入るはずです。

すでに前出の、BORN FREE WORKS
http://bornfreeworks.com
は、細い道を挟んでこの店のお隣。

今週末は、器のエキジビションを開催していました。
「yen ware exhibition 07」

ほっこりと手に馴染む形と、見てるだけで心が安らぐ優しい色に、
心を奪われる。ぜひぜひ「やまねこ食堂」で使いたい!!!
可愛らしさのある実用美。どれにしようか、決められない。
%E5%99%A8%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

来週、17日(土)、18日(日)もやっています。
%E5%99%A8%EF%BC%A4%EF%BC%AD.jpg
http://www.yendesign.com

comments

サーフショップの前に停車してるメルセデスの色が綺麗ですね。
W116かW123かな。
私のは寒くなると調子がいまいち・・・。

  • abe
  • 2007年12月03日 15:06

Yさん、ほんとう、これから寒くなるので、海に入る時間も限られてきますよね。あったかいウエットスーツがあれば、かなり違います。BEACHでも、オーダーできるので、近いうちにチェックしようかと思っています。
R奈さん、トリップにご一緒できず残念でした。おすすめのソフト、試してみたいです。アイスクリームでは、最近のおすすめは、ハーゲンダッツの黒糖黒蜜。まったりとした甘さは、疲れた体の血糖値をぐんと上げてくれます。

  • sae
  • 2007年11月15日 01:11

saeさん

こんにちは。日曜日、BEACHへの道で
ソフトクリーム情報交換したR奈と申します。
この日は、由比ヶ浜の帰りだったのですね。

私たちは月曜日、七里に行きました。
"Seedless Bar"、こんどはぜひ行ってみます!

ところで、ソフト情報つづき(笑)。
お腹が空きすぎて、期待せず(失礼!)
逗子海岸で飛び込んだ「Y庵」のソフトクリームが
私の最近のソフト体験のトップに躍り出ました。
「北海道濃厚牛乳ソフト」だそうです。

http://www.skylark.co.jp/cgi-bin/menu_r/index.cgi?type=SY&area=1

もちろん私はパフェをやっつけました。
ご機会があれば。

  • R奈
  • 2007年11月13日 12:21

日曜日は雨という予報だったのに、昼前からは晴れて暖かくて気持ちよかったですね。波もそこそこあったし。
日が短くなってきて海に入れる時間がますます限られてきてしまっていますが、お互いに楽しみましょう!

  • Y
  • 2007年11月13日 12:04

コメントを入力してください

  • 匿名
  • 2007年11月13日 02:50

comment form