三崎まで、待望のまぐろツアー。

三連休の真ん中、土曜の夜は三崎港にまぐろを食べに行きました。
お酒を飲まない友人が車を出して、行き着けの美味しい店に
連れて行ってくれるという嬉しいお誘いに、1週間前から心躍らせていたのです。

葉山を出発して約40分、
三崎港の入り口にある「くろば亭」のエントランスを入ると、
活気のある厨房と所狭しとメニューの書かれた紙が張られた店内に、
ちょっと圧倒。でも、「美味しいもの食べるぞ」という意気込みも上がってくる。
%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%B0%E4%BA%AD%E5%86%85%E8%A6%B3.jpg
%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%82%E3%81%92.jpg
カウンターの上のから揚げが美味しそうー。
空腹の仲間たち8名は、すでに頭のなかグルグル。
あれも食べたい、これも食べたい状態。
とりあえず、生ビールで乾杯しつつも、
オーダーは、すべて常連の友人におまかせしました。

おまかせして、よかった。
セレクトはばっちり。
%E5%88%BA%E8%BA%AB.JPG
まぐろのさまざまな部位のお刺身。
オオトロ好きの私としては、まずは、これ。

%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%93.JPG
マグロのカルビです。血合いをうまく料理しているようですが、
プリプリで美味。創作料理も充実です。

すじのから揚げや、鉄火丼、煮てあったり、鉄板焼きだったり、
まぐろはもちろん、さまざまなお魚を満喫しました。
ワイワイと食事は進み。
のんべい6名は、ビールをジョッキで3杯ずつ。
うち、ひとりNさんは、それでも足りなかった様子(笑)

帰り道のお約束は、コンビニでアイスを買って車中で食べること、だとか。
%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9.JPG
「好きなもの入れて」といわれ、ふたつ入れた人もいました。
帰りの車の中では、小学生のスクールバスよりも賑やかな騒ぎ。
すっかりいい気分で、葉山に戻ってきました。

連れていってくれた、Mさんおふたり、感謝です。

comments

最高に楽しかったです。皆の笑顔ご馳走様。
次回は、みのりさんお奨めの金目のシャブシャブか?
温泉付き 鰻 か? 
おっと、よだれが出ちゃったよ。

  • masaki
  • 2007年11月30日 08:59

R奈さん、mbさん、
あそこまで、MTBで行ったのですねぇ。お疲れさまでした。私も一度、MTBで三崎行きトライしたいと思っていたのですが、「くろば亭」に行ったら、きっと飲んでしまいそうで。帰れなくなりそうです。でも、美味しかったし、とっても楽しい店ですよね。次回は、ご一緒したいです。
Rokuさん、Nagaiさん、みのりさん、
ほんとうに、よく食べたし、よく飲んだし、よく騒いだし。
アイス2個食べは、Rokuさんとみのりさんだったのね。
nagaiさん、次回またたんと飲みましょう。

  • sae
  • 2007年11月30日 01:32

まぐろカルビはお肉食べてる感じでした。
そして最後のアイスは妙にチョコ味が食べたくなって
気がつけばチョコアイス2個食べてました。。ヤバッ!!

また三崎ツアー行きたいですね!!

  • みのり
  • 2007年11月29日 22:12

わたしも、倒れそうでした^^
またみんなで行きましょう!

  • mb
  • 2007年11月29日 09:07

Saeさん
わ。わ。わ。
こちら、先週日曜の「あなたの知らない三浦半島裏街道」
MTBツアーで
Cさんガイドのもと
皆さんでランチしたお店のよう。

ちなみに往路は、まぐろに釣られてコギコギ。
帰りはソフトクリーム(@前田橋)をご褒美に
せっせとコギコギして
約50キロを走り抜けられました。

夜もこんなに充実だったのですね。
うらやましいです!

  • R奈
  • 2007年11月29日 01:05

とっても美味くて、愉快な、マグロ三昧の時間でしたね!皆で、ぜひまたいきましょう!
ダブルMさんに感謝です。

  • nagai
  • 2007年11月28日 18:40

最高でしたね。
まぐろとビールとアイスクリーム。
倒れそうでした。。

  • ROKU
  • 2007年11月28日 17:52

comment form