心のこもった、おもてなし。

クリスマスイブのイブ、
アウトドアフィットネスクラブBEACHのメンバーで
葉山に住む友人、Mr.&Mrs.Kのお宅の
パーティにお招きいただきました。

%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg

Mrs.Kの手料理は、とっても的を得た品揃え。
さらに、20人のゲストのために、大きな大きなターキーを焼いてくれていました。
朝から何時間もかけて、準備してくれた様子に、
ほんとうに感激。心から、嬉しかったです。
ターキーを焼くだけで、なんと3時間以上。
パーティが始まる2時間前、オーブンの中のターキーを見ながら、
「まだ時間がかかりそう」と心配顔のMrs,K。

でも、人が集まり始めるころには、準備は完了。
朝から頑張って準備をしてくれたこと、みんなに伝わりました。
パーティは和やかに、賑やかに、盛り上がりました。
招いた側の思いやりあふれるもてなしに加え、
ゲストひとりひとりが、思いやりを持ち寄って始まった宴。

たっくさんのお料理を囲んで、会話もはずみました。

PC230217.jpg
こんがりと焼けたターキーを取り分けるのは、ホストの仕事。
Mr.Kの慣れた手さばきに、またまた、感激。
美味しかったです。

冬至も過ぎ、満月に近いその夜は、
とくべつな自然のエネルギーが動いているよう。
短くなった日は、またしても長くなり始め、
月の力が、不思議なエネルギーを運んできそう。

ひんやりと澄んだ空気に包まれて、
庭の焚き火を囲みながら、空を見上げると、
ほとんどまんまるなお月さま。

「明日からの毎日も、きっと大丈夫。頑張りましょう」
といわれているような気がしました。

年末、今年一年を振り返ってみると、ほんとうに、さまざまな変化がありました。
変化のあった人、なかった人、いろいろだと思いますが、
激動の一年を過ごした方も、少なくないのでは。

来年はどうなるのかな?どうしようかな?
あと、4日で、じっくり考えてみます。

comments

mariaさん
エネルギーチャージして、戻ってきましたよ。
去年は、ほんとうに楽しい時間を一緒に過ごせて、
嬉しかったです。ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
ノリのよさと、フットワークの軽さだけが自慢ですので、
どうぞ、遊びの誘いどんどんしてください。
また、近日中に。

  • sae
  • 2008年01月04日 08:54

今年は本当にいろいろとお世話になりました!
一緒にたくさんの楽しい時間を過ごせるようになれてうれしいです^^
今年は、わたしにとっても激動の一年になったような。人生ホント山あり谷ありだなぁ、とつくづく思わせてくれた一年だった。でも、山好きなわたしなので、登ったり下りたりするの得意です^^これからも頑張るぞ!
来年もよろしく!

  • maria
  • 2007年12月28日 12:54

comment form