年末年始 回想録vol.1 「たくさんの笑顔が集まって、無事年越し」

ありがとう。
ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。

2007年、一年を振り返って、この言葉しか出てきません。

2007年の大きな波に乗りたいと2006年の年末に決意し、
毎日毎日、ひとかきひとかきとパドルを続け、
目先の小さな波に乗りたくなってしまったり、
自分を見失いそうになったり、
崩れた波に巻かれて、押し戻されたり・・・・、

でも、最後の最後で、大きな波のうねりに合わせて、
なんとかtake offできるかも・・・・
そんな素敵な予感を感じつつ、年を越すことができました。

自分自身を奮起させるために、ときに傲慢になり、
うまくいかないことによって、めちゃくちゃ落ち込み。
謙虚になりなさい、という言葉なき声に戒められ。

そして、今、心にあるのは、「ありがとう」という気持ちだけ。
どれだけ、多くの人、もの、心、自然の力、幸運・・・・に
助けてもらえたお陰でしょうか。

2007年のしめくくり「やまねこ食堂」でのパーティに
集まった笑顔にも、心からの感謝を。
%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3.jpg
%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93.jpg
%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%92%E3%83%87.jpg
%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.jpg
%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg


そのとき、厨房では・・・
%E5%8E%A8%E6%88%BF%E3%81%A7%E3%81%AF.jpg
「やまねこ」を影で支えてくださった、
みなみなさまのお陰です。