年末年始 回想録vol.2「夢にまでみた南の島、マウイへ」

「食堂のおかみさん」から一転、年末年始の一週間は、
Natural born Water Girl に逆戻り。
         (Girl というのは、かなり語弊がありますが・・・)

ワーイ、ワーイ、マウイに来ました。(ううっ、嬉し泣き。。。。)
paia%20hanahwy.jpg

マウイ島カフルイ空港に着いて車をレンタルしたら、
真っ先に向かう先は「クリスピー・クリーム」
日本上陸で話題だったこの店、マウイでも大人気。
ドライブスルーで、オリジナル・グレーズド・ドーナッツをワンダズン(12個入り)でオーダー。
krispy.jpg

doughnuts.jpg
運がいいと、出来立てホカホカを味わうことも。
軽くふわっとしているのに、すこーしだけ、もちっとした感じに揚がったドーナッツ、
砂糖のとろりとしたコーティングが絶妙な「至福のおやつ」

12個の輪が可愛く可愛く並んでいます。
もちろん、その場で空けて、ぱくっと食べちゃいます。
ああ、幸せ。。。。。

そして、次に向かうのは、サーフショップ「High-Tech」
サーフボートのレンタルをします。
今回の滞在は、4日間と短いので、小さい波でもリラックスして楽しめる
8'6のドナルド・タカヤマHawaiian Pro Designのボードをピックアップ。

ショップのほうに並んだボードを一枚一枚見て、
充実した品揃えに心を躍らせていると、
あっという間に時間が経ってしまいます。
初日だから、とりあえずは、宿に急ごうと店を出て、
Hana Highwayを東へ15分。
マウイで、いつもお世話になる「Tradewind Beach House」ヘ。
http://www.yasurfmaui.com/
tradewind%20beach%20house.jpg
庭からビーチまで、ワンブロックのロケーションにあるコンドミニアムは、
暮らすようにバカンスを楽しめる場所。

さて、一息つく間もなく、すぐに海へ出発。
島の西側のLAUNIUPOKOで、心穏やかに波乗りをして、フライトの疲れを癒します。
pocobeach.jpg
バーベキューグリルもあるパブリックのビーチパーク。
目の前にほどよい波が立って、子供から老人までが波乗りを楽しめるビーチは、
島の多くの人が、「メローで幸せな場所だよね」と言います。

poco.jpg
お天気にも恵まれて、波乗りをしたあと、夕日が西に傾くころまで、
大きなビーチタオルの上で、見事に爆睡してしまいました。


comments

おめでとう。の とう。を忘れた。ゴメンなさい。
可笑しいな?

  • masaki
  • 2008年01月04日 09:39

明けましておめで。
本年も宜しく。マウイ良いね!いい波、いい時間に
出会えたのかな。羨ましい限り。
葉山のお正月も、天気に波に恵まれ最高でした。
土産話楽しみにして待ってます。

  • masaki
  • 2008年01月04日 09:37

comment form