三連休も海はお休み(涙)

雪が降って、大騒ぎで始まった一週間は、
大急ぎで過ぎていきました。
その間に、西麻布から、栃木県の佐野、浅草、原宿、表参道、渋谷、祐天寺などなど、
さまざまなところに出没しておりました。「どこでもドア」が欲しかったくらい。

さて、先週末の雪で、葉山に置き去りにした車を
仕事で東京にやってきたBEACHスタッフの永井さんと実さんが
無事届けてくれました。(ほんとうに、助かりました。ありがとう。。。)

その引渡しで二人と待ち合わせしたのが、原宿。
お二人の今回の仕事というのが、
BEACH HAYAMAで、今春から扱う水着の仕入れの打ち合わせ。
原宿、キャットストリートに近い場所にショップのある、
「imanja」というブランドのビキニのセレクトのためです。
imanja%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG

私にとってのビキニは、まさにワードローブの必需品。
車を引き取るのを理由に、打ち合わせにちゃっかり参加してしまいました。
お店に入るなり、目が泳いでしまうくらい、可愛いビキニがたっくさん。
BEACHのメンバーの方々に、自信をもっておすすめしたい数点に絞り込むために、
実さんとあれやこれやと相談。
それぞれが、実際に試着をして、意見を交換。
一時間近くかけて、海でのアクティビティにぴったりのビキニたちを選びました。
ビキニ人口は増えているけれど、まだまだ抵抗がある・・・
という人にも、ぜひぜひこの夏は挑戦してもらいたい。
サーフィンにも、アウトリガーにも、ヨガなどにも、
着替えやすさや、機能の面でも、ビキニ、とっても重宝します。

レディスだけのラインアップなのに、店の奥では、なぜか永井さんがパーカを試着。
思いのほか、似合っているのに大笑いしつつも、
この春の新柄というパーカをふたりで試着。
%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8.JPG

ビキニを中心に、ビーチで使えそうな、トップスやオーバーパンツなども充実。
形も色も柄も、ほんとうに可愛くて、何着も欲しくなる。
まるで、柔肌のような履き心地のヨガパンツもあって、早速購入してしまいました。
ビキニは迷いすぎて、決められなかった。。。。
近日中に、きっと2着は買ってしまいそうです。
*現物の写真が手元にないので、次回、必ずアップします。

***************
先週は雪だったし・・・・
海に入らずに2週間が過ぎてしまいました。
うずうずしつつも、この連休は、編集の仕事で東京から出られません。
講談社のGRAZIAという女性誌から出るインテリアの書籍の製作のため、
女優とよた真帆さんの自宅とインテリアショップでの撮影がありました。
P2090530.JPG
とよたさんがよく行く、目黒通りの「monde」で。タイなどのアジアの家具や雑貨が置かれている。

インテリアを中心に、暮らしの中での素敵なセンスを紹介する一冊。
キッチンツールや料理、レシピなども登場します。
P2090543.JPG
料理上手のとよたさんが、お気に入りのスープマシーンで、
心あったまる、野菜たっぷりのスープを作ってくれました。
本の中では、5種類のスープをレシピとともに紹介します。

***************
来週こそは、いい波に出合えますように (合掌)

comments

minoさん
すごい、よく見つけましたね。あのページを担当している、高橋みどりさんは、私の憧れの女性なのです。以前雑誌で料理の編集ページを担当したときに、テーブルまわりのスタイリングをお願いしていたのですが、そのセンスがほんとうに素敵。きっとminoさんも好きなテイストだと思います。スチームキャベツは、店のオープン前に料理人と2ヶ月ほど修行したレストラン、クウからいただいたレシピで、やまねこでの定番になってます。

  • sae
  • 2008年02月20日 09:33

imanjaの水着とは関係ないのですが、友達に借りた「ku:nel」3月1日号に「山根佐枝さんの”スチームキャベツ”レシピ」を発見!!!桜えびがなかったのでジャコで代用・・・おいしかった!次回は是非桜えびで作ってみます。

  • mino
  • 2008年02月20日 05:35

ずずさん、ぜひ、この夏はビキニで、楽しんでください。
いちばん気になるのは、ウエストまわりですよねぇ。
私の場合、床に寝て足を垂直までゆっくりと8回息を吐きながら上げていき、8回吸いながら下げていく動作を、
7回繰り返す、というのが定番。回数少ないけれど、けっこう効きます。朝のひとときにぜひ、このエクササイズを加えてみてください。おなかのぽっこりがへこみます。
と、いいつつも、先日は、甘いお土産をありがとうございました。

  • sae
  • 2008年02月19日 15:34

imanjaの水着、かわいいですよね!!前に新聞の小さい記事で見つけてネットでcheckしてました。お店にも一度いってみたいなぁと思っていました。しかし身体を鍛えなおして出直して来い!!って感じでちょっとあきらめちゃいました。今年の夏はチャレンジできるかな????

  • ずず
  • 2008年02月18日 17:24

tanさん
そう、私たちの中で、夏はもう始まってます。
まずは、GWに向けて、シェイプアップですね。
私は、体重は変わってないのに、体がフヨフヨしてます。
○○世代は、ボディラインを保つのにも、
かなり気を使いますよね。
BIKINI,BIKINI、BIKINI、がんばろー、OHー。

  • sae
  • 2008年02月15日 09:28

わ?!職場にも近いし、近々実際にお店に
行ってみます♪

よしっ、、、来る季節に向けて・・・imanja bikini
に向けて・・・ますますワークアウトがんばるぞー!!
(ワタシも○○世代・・・)

  • tan
  • 2008年02月13日 23:46

ayakaさん
imanja、ほんとうに可愛いでしょ。
なかなか日本で可愛いビキニ見つけるの難しいので、
あのバリエーションとっても嬉しいですよね。
ぜひ、ぜひ、トライしてください。
面白い展開の話も、興味ありです。きかせてね。

みのりさん
早速、来てサーフィンしたのですね。
私も次回はぜひ手に入れたいです。
ヨガパンツも、かなり調子よさそうですよね。
早く、着て、ヨガか太極拳のクラス参加したいです。

  • sae
  • 2008年02月13日 08:23

先日はsaeさんのおかげで、貴重な意見なども聞きながら、楽しくお仕事させてもらい、ありがとうございました!!

そして早速水着、着てみましたョ?!!
デザインも素敵だし、サーフィンも動きやすい&ズレないで、ぜんぜん問題なかったです。(水着の写真取れなかったのが残念でしたが・・・)
若い方から、我々○○世代(汗)でもいける「imanja」の水着、早く紹介したいものです。

  • みのり
  • 2008年02月12日 00:47

見ましたよ!imanjaさんのブログでも☆
私は次の日打合せで、行きましたよ!(面白い展開になりそうです、今度お話しますね!)
本当、私も大好きです。あのお店。
スタッフの皆さんも素敵な方ばかりですよね。
私も今年こそは、imanjaビキニでサーフィンしたいなあ。
そうそう、帰りにamanoyaでスイーツ食べて帰りました☆
美味しい小豆もお土産に買ってしまいました!
今度、ご一緒しましょ〜!

  • ayaka
  • 2008年02月11日 21:15

comment form