目黒通りインテリアマップ製作中

「今年はうるう年なんだ」
と、つい4日前に気づきました。
なんだか、得した気分。

しかし、1日増えても、時間が足りないくらい、
2月は一瞬で過ぎていった気がします。

女優、とよた真帆さんの『インテリアライフ』の本の編集も、
かなり急ピッチで進められています。

嬉しいお知らせ!!
この本の中で、BEACH葉山のスタッフでもあり、
本業は、「アーティスト」の中川あやかさんに、
少しだけ、お手伝いをいただくことが決定。
先週の日曜日、BEACHのクラブハウスで、
こっそりとその仕事の打ち合わせをしました。

一方、本の中で紹介する、目黒通り界隈の取材に行ってきました。
2時間で13軒のお店を取材する、という強行スケジュール。
カメラマンとロケバスさんと、3人でタッグを組んでの取材でした。
結果、2時間半で取材終了。我ながら、よくやったなぁ、という感じです。

目黒通りには、おもしろいインテリアショップがたくさんあります。

OTSU FURNITURE
P2260582.JPG
明治から昭和40年くらいまでの和家具を扱う店。
まさに『三丁目の夕日』の世界。
P2260581.JPG
P2260585.JPG
こういうの、大好きなんです。

ACME
P2260588.JPG
ミッドセンチュリーのアメリカのユーズド家具のお店。
P2260586.JPG
こんなインテリアにも憧れます。

art style market
P2260576.JPG
ステンレスのオリジナル家具を扱う店。

idea
P2260579.JPG
アンティーク風のシャンデリアには、心くすぐられるロマンティックな魅力が。

STANLEY'S
P2260580.JPG
オリジナルソファの店。
イタリアやスペインの素敵な柄のテキスタイルをセレクトして、オーダーできるそう。

取材したお店の一部ですが、仕事抜きで、
またゆっくり見て回りたい。


comments

abeさん
先日は、ありがとうございました。
しばらくお目にかかってなかったので、忙しいのだろうなぁと思いつつ、そろそろメールしようかなとちょうど思ってました。フランス映画祭の時期が来てしまうのですね。早いなぁ、一年。編集の仕事、一応、「お休み」のはずなのですが、以前からの宿題がずっと残っていたという感じなのです。

  • sae
  • 2008年03月03日 07:54

え、今編集の仕事もしてるの?
お疲れさま。
ミッドセンチュリーの家具欲しいなぁ。

そんなわけで先日はごちそうさまでした。
去年から2ヶ月も過ぎてしまって。
近所に行ったら寄るでしょ、ということでいつも突然になってしまいごめんなさいね。

もうすぐフランス映画祭が始まるのでとても忙しくなるような予感。
http://www.unifrance.jp/festival/index_pc.php

  • abe
  • 2008年03月02日 10:12

comment form